※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

昨日の昼過ぎ。旦那の出勤と同時に出て、娘と公園に行った。その話を今…

昨日の昼過ぎ。
旦那の出勤と同時に出て、娘と公園に行った。
その話を今朝旦那に聞かれたので、話した。



公園までの道中で、支援センターで何度か会ったことがある人から声をかけられ、同じ公園に行くと知り、一緒に遊んだ。



その方、旦那さんと一緒で、休みの日はできる限り子供と公園に行き遊ぶらしく……。
昨日は旦那さんが先に私に気づき、奥さんに話して私に声を掛けてきてくれたらしい。



公園では、旦那さんは自分の子供と遊びつつ、
少し娘の遊び相手もしてくれた。



日頃は仕事が忙しくてなかなか子供と遊べない、と話してた割に、子供との遊び方がかなり上手い旦那さん……。


さすがに旦那にはそこまでは話しませんでしたが、
知り合いに声を掛けられ、旦那さんも一緒だったけど一緒に遊んだ、と話をしたら……



旦那『休みにやることないから子供と遊ぶんでしょ。他にやることがあったら、そんな呑気なことしてられないよね。何も悩みなく生活できていいね』と。。。



旦那にこういう話をしたら、大体そんな反応が来ると思ってたので、触りしか話しませんでしたが……




父親が子供と遊ぶことが、呑気なことなんだ……。
呑気なことと思われて、外でパパに遊んでもらえない娘が可哀想。。。




私はよく旦那の意に沿わない言動をするらしく、
人の気分を害する天才だ、と言われますが、
あなたも私の気分を害する事ばかり言う天才、と
言ってやりたい😵😵😵



すみません。
今朝の旦那とのやりとりの愚痴でした🙇🙇🙇

コメント

butter

見栄張りたかったんじゃないですか?なんというかお友達の旦那さんと比べられた気がして!!絶対そう思ってないですよ😆

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    逆に見栄であって欲しいですが、旦那の場合は……見栄ではないんです😢😢
    子供の相手をするのは男の仕事じゃない、と思っているので。。。
    子供の相手をする前に、男にはやるべきことがある。それは頭でお金を作ること。旦那はそれか使命みたいなものなので。。。

    • 6月23日
  • butter

    butter

    あーそういう感じですかね。。それなら悲しくなりますね😰

    • 6月23日
春が大好き♡

ご主人様はあまり娘さんと遊べる時間ないのですか?
ヤキモチじゃないですか😆❤️

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    遊べる時間がない、というより、遊ぼうとしないというか、子供と遊ぶのは男の仕事じゃないと思ってるので……。男の役割は、日本や世界の経済状況を把握して、常に頭でお金を作ることで、単に何も考えずに子供と遊ぶのはおれがやるべきことじゃない、と思っています。

    • 6月23日
  • 春が大好き♡

    春が大好き♡


    くー。・゚・٩(。>д<。)۶・゚・。
    めんどくさいご主人様ですね😂
    家の主人も何かにつけて経済がどうのって言います😵
    公園やデパートなんかに連れ出し、世のイクメンを見せつけてやりたいですね🙄

    • 6月23日
幸せのクローバー🍀

旦那さんはお休みの日もお仕事を持ち帰って忙しいんですか❓

ただ趣味に費やしてるだけなら、娘さんと一緒に遊んで欲しいですよね😭

一番大事なことだと思いますけどね😅

世の男性って、子供ができたのにいつまでも自分の時間を優先して、子供のこと後回しにする人多いですよね…

誰の子供だと思ってるんだって感じです😭

  • ちー

    ちー

    コメントありがとうございます。
    旦那が忙しいのは仕事じゃありません。プロでもないのに一年の約半分はゴルフの試合三昧。家にいるときは、ゴルフの話しか株の話しかしません。

    たまにフリーの休みがあっても……ゴルフ用品のお店に行ったり、半日はタブレットで株の動きを監視してたり。
    子供と遊ぶ男は、単に頭でお金を作れない呑気なヤツと想ってます。なので、いつもは児童館も公園の話もあまりしないんですが、今朝は珍しく聞かれたのもあってつい話してしまいました。。。

    • 6月23日