※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

ソファってあったら便利ですか?今は座椅子を使っています。我が家は転勤…

ソファってあったら便利ですか?
今は座椅子を使っています。
我が家は転勤族なので、引っ越しのことを考えて大型家具は食器棚くらいしかありませんが、妊娠してから脳貧血が酷いのでソファがあったら立ったり座ったりする時楽かな?って思ったりするのですがどうなんでしょうか?
また赤ちゃんが産まれて授乳をする時も座椅子よりソファの方が良いのかなーとも思っていますが座椅子もソファも変わらないのでしょうか🤔?

コメント

まーもーめー

座面が高い方が立ったり座ったり楽です(°▽°)なのでソファ派です。
うちも転勤族なので、ソファやベッドは安いのを買って引っ越しの時に買い換えてます。
今使ってるソファは15000円位の安物ですが、しっかりしていて座り心地いいです♡

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😭
    引っ越しのたびに買い換えてるんですね!
    その案も主人に伝えてみたいと思います💕
    コメントありがとうございます✨

• 6月23日
なっち

私も妊娠中期頃まではソファはなく座椅子でしたが
後期になったらやっぱりお腹も大きくなるし
座椅子だと座ったり立ったりするだけでもしんどくなって来るので
引っ越したこともあり7ヶ月くらいの時にソファとかベットも買いました⭐︎
高さがあるだけで楽ですよ🎵
私は買ってよかったです🤗

• ママリ

ママリ

そうですよね😂今でも立ち上がる時に気合いがいるのでやはりソファ検討します…!
    ベッドも欲しいんですけど今がダブルのお布団なのでダブルベッドってなると物件によっては入らなかったりするんじゃ無いかと思って尻込みしてます…💦
    コメントありがとうございます💕

• 6月23日
かふか

私の家には座椅子もソファもありますが、赤ちゃんを抱いて立ったり座ったりするのでソファの方を重宝していますよ(^^)赤ちゃんって結構重いのでお尻つけて座る姿勢からだと立つ時に力入って膝痛くなってしまいました…

• ママリ

ママリ

確かに座椅子だと立つ時に膝使いますね…赤ちゃんがいなかったら手を使って立てますが抱っこしてたら無理ですもんね😂💦

• 6月23日
kei*

もっとお腹が大きくなると立ったり座ったりが大変なのでソファーがあるとすごく楽ですよ😳
私は授乳もソファーがあると楽でした!

• ママリ

ママリ

そうですよね!皆さんソファ派なので買う決心がつきそうです💕
    コメントありがとうございます✨

• 6月23日
ぼんぼん

私はソファを産前に処分しました。
2DKなのでなるべく部屋を広く使うためです。

産後その場所を、お昼寝布団を敷いて赤ちゃんが日中いるスペースにしました。
私は授乳は座椅子に授乳クッションで不便を感じたことはありませんでした😆
ソファに旦那が赤ちゃんを置いたり、動くようになって赤ちゃんが登って落ちたりしたら怖いなと思ったのも理由の1つです。

掃除しやすくなったのもメリットでした✨😆

• ママリ

ママリ

私も今の物件はそんなに広くないので躊躇ってます💦
    座椅子でもきっとそんなに不便は無いですよね!ただソファ派の方の意見を聞くとやっぱりソファいいかなって思っちゃいます😂💦
    メリットデメリット書いてくださってありがとうございます💕
    参考にさせていただきます😊

• 6月23日
あいちゃん222

我が家も転勤族という理由でソファ処分しましたが、授乳などはソファがあれば便利です。今度の転勤のときは新しく購入する予定です!

• ママリ

ママリ

処分されてもやっぱりあった方が良いってなるんですね!

• 6月23日
かりん

エアーソファーとかはどうですか?
そんなに高くないのもありますし。

• ママリ

ママリ

エアーソファは空気を補充する手間や、空気の入れが甘かったら体が埋もれてしまいそうなので検討から外してました、すみません😭💦

• 6月23日
ちぃ

私はソファーかって
1度も使ってないです(∵`)
邪魔なので新品ですが処分しようか迷ってます(∵`)💦
そのかわりに無印の体にフィットするソファーつかってます❤️
そんなに場所とらないし、カバーは洗えるし、授乳するのも楽です!
そのまま寝ることもできるし!
オススメです❤️

• ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    カバー洗えるの良いですね!無印のも見て見たいと思います💕

• 6月23日