※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピースケ☆☆
妊娠・出産

出産前に、食べたりしたらダメって言われましたが、飲み物は、少しずつなら良いと言われました。やっぱり、水とかお茶ですよね?

出産前に、食べたりしたらダメって言われましたが、飲み物は、少しずつなら良いと言われました。やっぱり、水とかお茶ですよね?

コメント

茉莉ちゃん

私は好きなものを飲んでましたよ😊助産師さんからもそんなに気にしなくていいと言われました★

なんで出産前に食べちゃいけないんですか?
帝王切開ですか?

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

何でかは、分かりません。今朝ご飯抜きでした

• 11月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は食べちゃダメだなんて言われなかったです(^^)
    むしろちゃんと食事とって水分補給するように言われました😄

• 11月18日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

そうなんですか?

• 11月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

分娩方法はなんですか⁉️

• 11月18日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

まだ、はっきりはしてませんが、普通分娩と思いますよ。今陣痛来るように、薬飲んでます

• 11月18日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

促進剤ですか?
    予定日過ぎてるんですか?

• 11月18日
  • ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

過ぎてません‼昨日破水してたらしく、急遽入院しました。

• 11月18日
moon

出産前って食べちゃダメなんですか?
私体力勝負だから食べなさいって言われました。
痛すぎて食事どころじゃなかったですけど…
お水しか飲まなかったけど、水分も特に指定されなかったです。

出産前にご飯を食ベタらダメですよ汗

私もついサラダだけならと思ったのですがそれがいけなかったですね汗出産になったら吐いてしまい先生にご飯食べた?って聞かれて食べたって言ったら赤ちゃんが胃を圧迫するから吐きやすいなるから食べたらダメって言われました汗

だから水・お茶だけにしたほうがいいですよ出産中の嘔吐は、まじでキツイです苦笑

出産中は、すっごくのどが渇くので飲み物三個は、用意したほうがいいですよ!

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

アドバイスありがとうございます。朝ごはんは、なかったので、おそらく昼ご飯もないですね。

• 11月18日
ぷぴぴ

私は陣痛中食べないとだめと助産師さんに言われて食べずに内診してそのまま緊急帝王切開になったので食事を下げられ少量のお水しかだめと言われました!
1時間に1回少しの水しか飲ませてくれませんでした(´・ ・`)

どてちん

万が一緊急帝王切開や挿管になった場合、ちゃんと絶食指示が守れてなかった場合に麻酔導入時に注意が必要になります。胃の内容物が逆流して肺炎になるリスクもあります。
だからだと思いますが、なんで食べてはダメかは病院に確認してどうしても食べたいなら相談したほうがいいです。

Maaaaaa

もし緊急の帝王切開になったりした時に麻酔がかけられなくなるから食べたらダメと言われました。陣痛中に食べると吐いてしまうからダメとも言われました。飲み物は水かお茶がいいと思います。私は水の方が良かったです。まぁ…出産直前は飲み物すらもういらないって感じでしたが…

RYH

陣痛20時間病院で戦いましたが
食事、普通に出されました(>_<)

子宮口開かなく促進剤投与しましたがその前に長い陣痛で嘔吐しちゃいました💦

汗はかなりかくので
水分だけは必須です◡̈♥︎

つばき

もしかしたら帝王切開の恐れがあるのかもしれませんね~

私は破水して、産院へ行ったら食べちゃダメって言われましたよー(笑)

破水した場合は帝王切開になる場合があるそうです。

無事に産まれますように、、、🌟

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

破水って結構でましたか?
    先生は、子宮口開いてるねとは、言ってました。あとは、私は、破水したことすら分からなくて、ただドロッとしたおりもので、茶色ピンクが出たので病院に来たら、入院って言われました。

• 11月18日
つばき

私は出先で、最初チョロチョロお漏らしみたいに始まって

最終的にはたくさん漏れてきました💦冬だったのでたくさん履いてたので外にはわかりずらかったですが、そのあとに病院へ直行でしたよ。

もしかしたら、破水の一歩手前とかなのかも??

参考にならなくてすみませんf(^_^;

• ピースケ☆☆

ピースケ☆☆

なかなか破水しないですもんね。明日先生がどうするかで、出産に繋がれば良いですけど。

• 11月18日