※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
子育て・グッズ

混合育児中の1ヶ月ちょっとの赤ちゃんが、哺乳瓶を嫌がります。これは乳頭混乱か、お腹いっぱいか気になります。

母乳よりの混合で育てています。少し休みたくて母乳を飲ませたあとにミルクを与えました!
しかし哺乳瓶を嫌がり、おえっとしたり手で避けようとしたりします。それは乳頭混乱ですか?それともお腹がいっぱいなだけですか?
生後1ヶ月ちょっとです( ; ; )

コメント

aoi.m

うちの娘も混合で、1ヵ月くらいで母乳のあとで哺乳瓶で飲ませるとむせました。
母乳を搾乳して哺乳瓶で与えて、そのあとに哺乳瓶でミルクを与えると大丈夫だったので、乳頭混乱だったみたいです。
母乳を搾乳して哺乳瓶であげてみて、そのあとにミルクを飲ませて嫌がったり、おぇっとしなければ乳頭混乱をしたのではないでしょうか?

aoi.m

うちの娘も混合で、1ヵ月くらいで母乳のあとで哺乳瓶で飲ませるとむせました。
母乳を搾乳して哺乳瓶で与えて、そのあとに哺乳瓶でミルクを与えると大丈夫だったので、乳頭混乱だったみたいです。
母乳を搾乳して哺乳瓶であげてみて、そのあとにミルクを飲ませて嫌がったり、おぇっとしなければ乳頭混乱をしたのではないでしょうか?

りーまま

返信遅れました!
今度アドバイスを参考にして試してみたいと思います(;_;)
ありがとうございます!!