※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷはー
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のための椅子について相談です。バンボは太もも太めちゃんには不向きと思い、他の椅子を検討中。何を使っているか、リッチェルのベルト付き椅子はいかがでしょうか?

太もも太めちゃんの椅子について質問です。

もうすぐ6ヶ月の息子がいます。
寝っころがるよりも、お座りがしたいようで、大人が椅子のように後ろから支えてあげるとご機嫌で座っています。
まだ一人でのお座りはできません。
バンボ、欲しいな〜と思いつつ、でもバンボは太もも太めちゃんには寿命が短いとよくネットで見かけます。
太めちゃんは、何で座らせていますか?
まだ豆いすは早そうで…
リッチェルなどでベルト付きの椅子が売ってるので、そういうのがいいのかなぁと…
ご意見よろしくお願いします…>_<…

コメント

ぶーぶ

うちは、1人でお座り出来るようになるまではクッションや枕などで囲ってるだけでした。
バンボ使うのも一瞬だし、値段もまぁまぁするので買わなかったけど、特に必要性も感じなかったです。
腰が座ってないと、バンボでもぐにゃーってなってきますし。。

Yuri

私の息子もお座りが好きなのですが太ももが太めでバンボ買えないでいます(>_<)
今はバスチェアに座らせています♪お風呂でも室内でも海などのレジャーでも使えるし空気を抜けばコンパクトになるので便利ですよ꒰*´∀`*꒱後ろに仰け反っても落ちない作りになっているので少しは安心です♪
写真見えにくいですが空気を入れて膨らますビニールタイプで西松屋で1980円でした♪プラスチックのバスチェアもあるので参考までにどおそ☻!

ぶーのオカン

mamas&papas
という椅子に座らせてますよ◡̈
色が付いてる部分は取り外し
出来るので長く使えてます♩

Yuri

先ほどの写真でわかりづらいのでプラスチックとビニールタイプの画像載せておきますね♪
参考になればと思います☻!

ぷはー

そうなんです、バンボ高いんですよね(T_T)バンボ支えてくれるのかと思いきや、ぐにゃっとなっちゃうんですね?なるほどです!!

ぶーのオカンさん
かっ、かわいいぃぃぃぃ!
どうせ買うなら、可愛いのがいいなと思ってたんですが、あまり可愛いのがなくて…
見てみます〜!

Yuriさん
なるほど、膨らますタイプだとお出かけしたときもコンパクトでいいですね!
モコモコに囲まれているのもまたかわいい…♡


とっても悩ましいですね…
皆さんありがとうございます!
とっても参考になりました!(*^^*)主人と相談してみます♡

ぷはー

あっ!アンパンマンもかわいい〜!!
うれしい悩みになりました☆