※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiiii
妊娠・出産

お腹が張り、貧血のような感覚が定期的に起こります。痛みはなく、張りは収まるので前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛は痛みを伴うものでしょうか?張りとの違いを教えてください。

いつもお世話になってます🙇💕
35w1dの初マタです🤰❣️

最近横になってても定期的にズーンと
貧血のような体が重くなる感覚と一緒に
お腹が張ることが多くあります!
その時痛みはなく、貧血のような感覚が
引くのと同時にお腹の張りも収まります。
間隔はバラバラですが毎日何度も定期的に起こるので
これは前駆陣痛なのかな?と気になってます🤔

でも痛みはないし、後期は張るのも
頻繁に起こるって聞くのでただの張りか
どうなのだろうとわからなくて🙄💭
前駆陣痛は痛みを伴うものですか?😂
ただの張りとの違いがあれば教えて頂きたいです!



コメント

みさ

同じく週数ですねw
私もこないだ横になってるのに
貧血がありびっくりしました(._.)

前駆陣痛か子宮頸管が短かくなってたり
しているかもしれないです。
最近検診ありましたー?

  • Kiiii

    Kiiii

    同じですね😳💡

    やはり出産準備なのですかね🤔
    1週間前34wの時にあって先生に
    聞きそびれたのです😂💫
    次は29日で痛みもないし
    待ってようかな~って思ってますが😂

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    同じですねw
    予定日いつですかー?

    かもしれないですよね←
    来週の金曜日まで様子見て
    もしあまりにも酷かったら
    早めに医師へ相談した方がいいかと
    思いますよっ(^-^)

    • 6月23日
  • Kiiii

    Kiiii

    7/27です🙆💕

    張ってる中でも赤ちゃん動いてて
    痛いくらい元気なのでとりあえず
    大丈夫かな?とは思いますが😂
    みささんは頻繁に張ったりしますか?

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    まさかの予定日同じですね(^-^)
    めっちゃびっくりなんですけどw

    胎動があれば大丈夫かもしれないですねっ
    夕方以降から張りやすくなります!
    昼間はのんびり過ごしているので
    そーんなには張らないですっ
    kiiiiさんはー?

    • 6月23日
  • Kiiii

    Kiiii

    おお!!なんと!びっくり😳💡!

    のんびりしてても割りと張るのですよ🤔
    張ることに慣れてしまって
    動いてるときに張っても
    すぐ収まるからスルーで
    休んだりすることもなくなってきたから
    まずいかな~と思うのですが😂

    • 6月23日
  • みさ

    みさ

    ママリで初めて予定日が
    全く同じていう方初めてだったので
    めっちゃびっくりしましたw

    張る事に慣れちゃったらまずいですね(._.)
    ちょっと張ってるなーて思ったら
    早めに横になったりして休んだ方が
    いいですよっ
    まだ2週間くらいはお腹の中に
    いてもらわないとですし←

    • 6月23日