※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かーず
子育て・グッズ

赤ちゃんの卒乳時期について相談です。離乳食が進んでいるけど、日中の母乳が必要ないようで悩んでいます。栄養や体型面で心配しています。みなさんは日中も母乳をあげ続けますか?

みなさんの赤ちゃん卒乳時期はいつでした??
三回食が始まってるのですがどうやら
日中のおっぱいは必要なさそう。。
ミルクが飲めない子なので私的には
母乳飲んで欲しいのですが、
離乳食と離乳食のちょうど合間、
眠たい時に飲む感じなので、次の離乳食までに
お腹があんまり減ってなさそうです😂
人によっては日中あげなくていいんじゃない?
と思いますよね。。
今までは、離乳食食べて食後すぐおっぱい飲んで
お出かけしたり出来たのですが、
今は食後おっぱいすぐ飲まないので
出掛け先であげることになりますよねー。。

離乳食はまあまあ量食べます!
おっぱいあげないと栄養面心配なのと、
小柄な赤ちゃんなので気になります💦
みなさんならおっぱいあげ続けますか?
それとももう日中はあげないですか?

コメント

deleted user

完全に卒乳したのは11ヶ月半です。
でもうちの子も3回食になったら昼間はミルクを飲まなくなりました。
おやつ代わりになんとか昼2回は母乳を飲ませるようにしていました。
10ヶ月に入るとそれも飲もうとしなくなったので、バナナや私が作ったゼリーをおやつとして食べさせたり牛乳を飲ませるようになりました。
ですから昼間の卒乳は10ヶ月でした。

C

卒乳は一歳になるちょっと前にしました୧( "̮ )୨✧︎