※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっしー
家族・旦那

明後日、旦那と何故か職場の人、数名と話し合いになりました。同居の話…

明後日、旦那と何故か職場の人、数名と話し合いになりました。
同居の話し合いだと言われました。
私が旦那と同居しない理由は
旦那が娘が生後2日目の時にゲームに集中できないからと娘を怒鳴った。
旦那は一人暮らし希望。
生活費一万。
職場の人にラインを見せる。
職場の人の話は聞いて私の話を聞かない。
毎月職場に見せにくる約束だったのに見せに来ない。
ちなみに毎月なんて約束してません。
あれもだめ これもだめと職場の人より言われて旦那からも言われるのでイライラします。
母と弟が娘を抱っこしたりお風呂に入れるのもダメと言われました。旦那と職場の人から。

母は個人の勝手だし あーだこうだ言われてもね 娘を面倒みて成長みてるのは私達だから、夏(8月)には泊まり(一泊)したり、秋には動物園に行こうねと計画を立ててくれてます。

というか何故職場の人も話し合いに交えんの?と不思議に思います。
絶対私が悪い感じです。私1人対数人て。

話し合いに職場の人が交じるのはどう思いますか?
旦那、職場の人を私のタイムラインを非公開しても大丈夫だと思いますか?

タイムラインの事でもブツブツ文句言われます😓

コメント

まー

自分のことは棚に上げて自分に不利なことは話してないはずです。職場の人なんて赤の他人で関係ないし、やり方が汚いというか卑怯ですね😑

• きっしー

きっしー

コメントありがとうございます😃
    私は旦那が一人暮らし希望などを職場の人に話しても信じてくれず 証拠は?など言われました😣

旦那は職場の人も話し合いに参加して同居すると言うだろうという考えだと思います😅

やり方が汚いですよね😥

• 6月23日
もこな

旦那さんも職場の人も頭おかしい。
職場の人、なんの権限があってそんなこと言ってくるんでしょう?関係ないですよね!
そんな勝手なことばかり言う人たちなら話し合いにならなそうですね!

可能ならきっしーさんもご家族みんな連れて話し合いに参加してはどうでしょう?

ちなみにタイムラインには書かない方がいいと思います!
何かあったらママリで愚痴りましょ\( ¨̮ )/

• きっしー

きっしー

初めての子育てだから分からないだろうと一度言われたことあります😣

姉も子持ちだし母も私達三人産んでシングルで育ててくれたので分からないことは母や姉に聞いてます😃

母が仕事中の時に来るみたいです😣
    なぜか私の実家で話し合い😅
    旦那は近くに住んでるので毎日母や弟が仕事なのか見に来てると思います😥

タイムライン書かないようにします😃
    プロフィール写真変えただけでもキレられましたし😣

ママりの皆さんに頼ります😊

• 6月23日
  • もこな

もこな

職場の人は子育て経験者なんですか?
    そして旦那さんは本当は同居したいんですか?
    旦那も職場の人も意味がわからなすぎてびっくりです(笑)
    タイムラインに関しても、旦那さんがキレる意味がわからないです!
    自分が娘さんの成長を見られないから?
    というか職場の人も公平な第三者なら話に入ってもまだギリギリ許せるけど、なんなんでしょ、いじめっ子の取り巻きみたい。気持ち悪いですね。

• 6月23日
  • きっしー

きっしー

経験者です😃
    一人暮らししたいんだと思います😓
    子供がいるとゲーム集中できないと言われたので以前😣

職場の人から言われたことを私に言ってくるのでイライラして😅

旦那も今までで2回しか会いに来てません😅

• 6月23日
ガングロたまごちゃん

職場の人が来る必要
ないですよね😅
家庭の問題なので、、、

タイムライン自体を非表示にしたら
めんどくさそうなので
投稿する時に見れる人選択
したらどうですか?

• きっしー

きっしー

必要ないですよね😅
    旦那は職場の人に私が同居しないなど悪い言い方しかしてないと思います😃

見れる人選択出来るのですね😅
    初めて知りました😣
    投稿する時は見れる人選択してみます😊

• 6月23日
熊五郎

旦那さんとその職場の人は何がしたいんでしょうか🤔
私だったら…旦那さんが職場の人を数名連れてきて話し合いするというなら自分の方も数名家族や友達に同席してもらいます。1人に対して数人で話をするとか卑怯です💦
タイムラインは言われてもいいから非公開にします(´•ω•ˋ)見ても見れなくても言われるなら一緒かなーと

• きっしー

きっしー

多分旦那が私が同居しないとか言ってるんだと思います😣

母は風邪で仕事休みしたので明後日は休めないと言われて😅
    友達も県外とかにもいて無理そうで😥

旦那に何かしら言うみたいです タイムラインも😞

• 6月23日
あや

現実に起きている事と思えないくらいおかしな感覚ですね(ノ_・、)

自分の非は認めず、きっしーサンを責めるなんて…
失礼ながら変な宗教みたい(´ω`;)という印象です…

非公開にしても良いと思いますが、したらしたでバレた時に、注意をされそうですね(T^T)

それ以外は普通に過ごせていらっしゃるんですか?

私なら旦那さんの言う事、職場の人が言う事、ぜーんぶ真逆か、おんなじ事を友達にお願いして、仕返ししてやります⑅◡̈*

まだお子さま小さいのに…
こんな事で労力奪われるのはイヤですね(๑•́ ₃ •̀๑)エー

• きっしー

きっしー

宗教みたいですよね😅

自分で一人暮らしがいいと言っておきながら😣
    娘が夜中起きて朝方まで起きてて朝8時に寝せたら文句言われたりしたことはありました😓
    突撃訪問されたり😅

仕返しいいですね😃
    8月に一度友達が県外から帰ってくるので仕返ししてみようか考えます😊

• 6月23日
りんご

ご主人も職場の人もかなりおかしいと思います。ご主人にかなり問題があるように思えますが、職場の人も普通他人の家庭内問題にずかずかと入ってきますかね😭私なら会うのも拒否だし何言われても無視です!!
お母様や弟さんに対しても失礼すぎます😢
非公開でも良いと思います!
何か言われても無視します😭

• きっしー

きっしー

普通入ってこないですよね😣

抱っこしたりするのもダメとかおかしいですよね😣

非公開してみます😃

• 6月23日
ガラピ子

旦那さんも職場の人もおかしいです💦
離婚は考えていなくて別居しか選択肢はないのですか??
せめて職場の人抜きに話し合いするか、きっしーさんの味方の誰か話し合いに参加したりはできないのでしょうか…?😰

• きっしー

きっしー

離婚は考えてて 何度も離婚話したのですが旦那が聞きません😅
    同じ職場だからと世間体気にするみたいです😓

旦那のみの話し合いをお願いしましたが職場の人より却下されました😣

• 6月23日
  • ガラピ子

ガラピ子

職場の人関係ないのに家庭の問題に口出さないでほしいですね😰
    同じ職場だときっしーさんもやりづらいでしょうし、今後悪化したら仕事も辞めなければいけない状況になるかもですよね😂💦
    話し合いの時や旦那さんとのLINEなど全部記録にとっておいたほうがいいと思います!その時旦那さんは職場の人の目を気にして良いように言ったら、あの時こうやって言ってたよね、て言えますし👐🏼
    離婚の時有利になるように今から言われたこと、されたことの証拠を集めておいた方がいいかと🤔

• 6月23日
  • きっしー

きっしー

口出さないでほしいです職場の人😣
    復帰したらやりにくいです😥

確かに😃
    記録してた方がいいですよね😃
    証拠集めておきます😣

• 6月23日

家庭の話に職場の人間がしゃしゃり出てくる意味が分からない。
旦那さんがそのつもりなら、主さんも誰か味方になる人と一緒の方がいいですよ。
…人様の旦那さんながら、頭おかしい。

• きっしー

きっしー

さすがにおかしいですよね😣

母が仕事を先週風邪で休んでまして、むずかしいそうで😅
    もう一度母に頼んでみます😃

• 6月23日
チビちゃん

ご主人もおかしいですが職場の方がなぜ家庭の事にイチイチ文句を言うのでしょう??一切関係ないのに…
お金はかかりますが弁護士に相談されてみてはいかがでしょうか??むやみに話し合いしない方がいいような気がします。

• きっしー

きっしー

旦那から相談したみたいで、多分私が悪い言い方したんだと思います😣
    それからいちいち文句言われます😓

相談してみますね弁護士さんに😣

• 6月23日
  • チビちゃん

チビちゃん

ご主人が相談されきっしーさんが悪い言い方したにせよ職場の人が他人の奥さまに文句を言うのはあり得ないですし、多人数対1人で話し合いとかあり得ない話です。
    ご夫婦のお互いの話を聞いてほしいとご夫婦のどちらかに入ってほしいと言われたなら間に入って話は聞いても意見を求められない限り口は出さないのがルールだと思うのでやはり職場の方々は間違っていると思います。
    市町村で違うかもしれませんが無料の法律相談とかやっていると思うのでやはり弁護士に早急に相談されて話し合いは延期した方がよろしいかと思います。

• 6月23日
  • きっしー

きっしー

ですよね😣
    なぜ私1人で相手は旦那含め数人とおかしな話ですよね😣
    卑怯すぎますよね 旦那たち😓

旦那に頼まれたから話し合いをって急に言われても困りました😥

無料相談をネットで調べてみます😃
    延期にした方が私からみて助かりますし😃

• 6月23日
  • チビちゃん

チビちゃん

はっきり言ってお前らガキか??って言いたくなります。ガキの喧嘩に見えます。大人げないです。
    私も同じように1人対多人数ってなったことがあり別件で依頼していた弁護士に相談したら早急に動いてもらえて助かったので…

• 6月23日
  • チビちゃん

チビちゃん

追記です。ガキっていうのはご主人と職場の方々の事ですので…何か気に入らないと集団でやってくるってガキのやることって思うので…
    私が弁護士から言われたのはこれから先は言い分なり意見なり要望などある場合はLINEなどメールかきちんと書面にして郵送してください。直接電話で話す、話し合いをする等はご遠慮くださいとLINEに入れてくださいって言われましたけど…これはあくまで私の場合なので…やはり弁護士に相談されるのが1番早いと思います。

• 6月23日
  • きっしー

きっしー

返事遅れました🙇
    言いたくなりますよね😊

今日急遽話し合いになり母、弟が参加してくれました😃
    相手が今日懲りなかったので明日弁護士さんに話します😊

• 6月24日
  • チビちゃん

チビちゃん

こんばんは😃🌃
    はい…言いたくなっちゃいます😝

えっ👀⁉今日ですか❗職場の方々もいらしたんですか??お母様と弟さんいらしたから良かったですね😄
    懲りないならもう弁護士入ってもらうのが1番です。
    そもそも生活費1万しか渡さないな~んて人が偉そうに文句言うなですし、普通なら即離婚って言われてもいいくらいなのに…ゲームに集中出来ないからって我が子に怒鳴るもあり得ません❗そんな人にお母様と弟さんが抱っこするのもダメって…あんた何言ってんの??って話です…
    こうなったら絶対負けないでくださいね❗応援してます❗

• 6月24日
  • きっしー

きっしー

こんばんは😃
    明日旦那が仕事になったみたいで😣
    旦那、職場の人五人きました😅
    旦那は職場の人に私が同居したくないからと言っていたみたいです😓
    あと母と弟と一緒に娘が買い物や外出するのも不愉快と言われました😃
    私が実家に甘えてるだそうです😣
    母や弟も旦那や職場の人に色々言っていて助かりました😄
    娘に怒鳴るなどありえませんよね😞
    言うことを聞かなくなるぐらい成長してたならまだ分かりますけどね😣

明日弁護士さんに話して 弁護士さん協力のもと離婚するまで頑張ります😃

• 6月24日
  • チビちゃん

チビちゃん

や~5人もですか??常識ない方々ですね…
    いやいや我が子を怒鳴る人が批判やら文句やら言えないわ💢って話です。
    実家に甘えてるから??は~??って話です…

明日相談されるんですね❗頑張って下さいね❗

• 6月24日
む~

読んでて思ったのですが、
何故きっしーさんの実家で話し合いなんですか⁉️
きっしーさん対数人なら
威圧感というか…
誰か家族が居る時にしてもらうのは
無理ですか⁉️
まず何でもかんでも旦那さんは
思い通りにならなきゃ嫌なんですかね⁉️💦
ラインのプロフィール写真変えるだけでとか
職場の人も何の権利があって
人の家庭の事情に
首突っ込んでるんですかね💦
話し合いにまで…
話し合いなら、誰もいない実家より
喫茶店とかファミレスとかにしたら
どうですか⁉️
会話も録音するとか‼️

• きっしー

きっしー

私の実家の方が、お金かからないから飲み物は準備しとけと言われました😣
    飲み物代は私みたいです 娘抱っこしながら飲み物買いにいかされます😓
    昨日ファミレスだとお金かかるし
    ファミレスにする場合お前が皆の分の金払えまで言われてます😥

一度頼みました 親がいるときにしてと言いましたが、お前の親がいると話し合いにならないと職場の人に言われたみたいでした😅

母にもう一度仕事休めるか ちょっと遅れる事が出来るか聞いてみます😣

プロフィール写真変えただけでもキレられましたよ何故か😞
    職場の人は旦那がいかにも可哀想としか思ってないのかもしれません😃

• 6月23日
  • きっしー

きっしー

自分がいいようにしか話してないと思います😣
    何で私の実家でなんだろうと思いました😥

多分私が同居しないとか言うんでしょうね😓

ラインでやり取りしてます😃

母に仕事の事聞いてみます 今日仕事なので😃
    母がいてくれた方が証人として助かります😣

言われる筋合いないですよね😥
    何で言われなければならないのでしょうか 職場の人から😞

• 6月23日
ママリ

それなら、直接会った時にみんながいる前でこうゆう状態でってゆうのを全部暴露して、なんで赤の他人からいろいろ言われなきゃいけないのかってゆうことと、離婚したいこと・弁護士に相談すること言ってみたらどうですかね(´;ω;`)?だいたい生活費1万とかw生きていけませんし、そんなんで頑張ってるのに母親失格とかなめてんのって思います!
旦那の言い分だけを全部聞いてるから全て私が悪いって思われてるんですよね?何様のつもりでいろいろ言ってるんでしょうか、なんもわかってないのそっちでしょと。
世間体もなにも、話し合いを職場の人と一緒にした方が世間体は悪いと思いますが…😓

• きっしー

きっしー

暴露してみます😊
    離婚、弁護士に相談すると言ったら旦那たち引っ込みそうですね😃
    ほぼオムツ代で飛びます😥
    そうです 全部聞く私も悪いのですが聞かないと旦那がキレます😓

一緒に話し合いした方が世間体悪いですよね😞

無料相談をできる弁護士さんなどネットで探してみます😃

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

変な人達に負けないで頑張って下さい!!

• 6月23日
  • きっしー

きっしー

がんばります😊

ありがとうございます😊

• 6月23日