※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

エルゴシリーズの抱っこひもについて教えてください。種類や値段、色の使いやすさなど知りたいです。

抱っこひもについて教えてください🙇‍♀️
エルゴシリーズのどれかにしようということだけ決めています☺️
ただ、いざお店に見にいったりネットで見たりしてみると種類がかなりたくさんあって、しかも値段も1万円台〜3万弱まであってよくわかりません。。。
違いや、おすすめなどなんでもいいので教えていただきたいです!
また、色はネイビー系にしようと思ってるのですが、使いにくい色使いやすい色があればそれも伺いたいです🙏💕

コメント

さーな

夏暑いのが嫌なのでアダプトのメッシュタイプのグレー購入して使ってます😊
付属品なしで新生児から使えるので良かったです!

ただ、前向き抱っこがしたくて今から他に安いの買う予定です😂
もし今エルゴ選ぶなら私の時にはなかったオムニの新作買います💓

• a

a

なるほど!新生児から使いたいなと思っていたので、付属品がない方がいいですね😊💕どれでも勝手に新生児から使えると思い込んでました😂🙏

ちなみに、前向き抱っこはどういう時にするんですか?👀月齢が大きくなると前向き抱っこが必要になるのでしょうか?無知すぎて、質問続きですみません😭

• 6月23日
  • a

a

あ!コメントありがとうございます!
    が抜けてました😭🙏💕

• 6月23日
  • さーな

さーな

最初の2.3ヶ月は顔見れるしよく寝ていたので普通抱っこで良かったのですが、今はお出かけすると外が気になるようでキョロキョロしてます👀
    後ろに反り返ったりが多くて😂
    前向き抱っこのが本人楽しそうだなと思います!

特に動物園とかは抱っこ紐から降ろさず回れるのもいいなって思いました!
    一緒に写真撮る時もラクですし😆
    私は抱っこ紐から降ろして前向きに抱っこしてまわったので疲れました😂

あと使っている人から聞いたのですが、通りすがりの人ともよく目が合うようになってニコニコでさらに楽しそうって言ってました💓

• 6月23日
  • a

a

なるほど!すごく参考になります😭🙏💕
    よく見るのはお母さんの方を向いて寝てる赤ちゃんだったのですが、たしかに月齢が高くなるといろいろ見られる方が赤ちゃんは楽しいですよね\(^^)/❤️写真も、前向きだとすぐに撮れそうですね😌✨
    通りすがりの人と目が合ってニコニコとか可愛すぎます〜〜〜😍

前向きにかなり惹かれるようになりました❤️❤️❤️
    参考になるお話を本当にありがとうございます\(^^)/💕

• 6月23日
もも

オリジナルは付属部品?のインサートがないと新生児には使えなくて、アダプトはインサートなしで新生児から使えて、オムニ360は前向き抱っこができる(オリジナルとアダプトは前向き抱っこできない)って感じですかね😆

ちなみに私はアダプトのメッシュじゃないの使ってます✨
メッシュはちょっと高かったので…
抱っこ紐用の保冷剤で夏を乗り切る予定です😭

• a

a

コメントありがとうございます!
    なるほど!!!すごくわかりやすいです😭🙏💕ありがとうございます🙇‍♀️

メッシュになると値段が上がるんですね🤔私は出産予定が9月中旬なので、また暑そうですね、、、値段も見ながら、私もメッシュを検討してみます!✨✨✨

• 6月23日
すぅーちゃんママ

こんにちは!
私もエルゴのアダプトを使っています!
最初はメッシュと迷ったのですが結局デザインで決めてしまいました(笑)
(値段もメッシュが少し高かったのもありますが…笑)
店員さんは夏はすごく暑いからメッシュがオススメと言ってました🌟
360のシリーズは前向きに出来るけど顔が見えないと不安なので私は辞めました💦
ちょっと最初はつける時、時間がかかりますが買ってよかったと思います😍

• a

a

コメントありがとうございます\(^^)/
    アダプトを使われている方が多いんですね😊💕私も今まで完全にデザインしか見てなかったです😁

メッシュは値段が上がるんですね!私は9月中旬出産予定なので、抱っこするようになったときにどのくらい暑いのかまだイメージがわきませんが😂
    メッシュで値段がどれくらい上がるのかも見てみて、やはりデザインも重視しつつ笑、決めたいと思います!✨

• 6月23日
ppw621

うちはアダプトを使っています⑅︎◡̈︎*

オリジナルは新生児の時は、インサートという物を使ってから抱っこ紐を使うみたいなんですが、それが結構セットするのが難しいと聞いていたので、インサートなしでもそのまま新生児から使えるアダプトにしました⑅︎◡̈︎*

その後360などが出たようなので360は詳しくないのですが、前向き抱っこなども出来るみたいですね〜⑅︎◡̈︎*

値段も詳しくはわからないのですが、ネットで安い偽物も出回ってる様なのでご注意下さい!⑅︎◡̈︎*

色はうちもネイビーです⑅︎◡̈︎*
汚れは目立ちにくい反面、白い埃が目立ちやすいのでたまに粘着テープでコロコロしてます⑅︎◡̈︎*ミルクの吐き戻しをした時はうっすら白くなりますが、丸洗い出来るのであまり気になりません⑅︎◡̈︎*

• a

a

コメントありがとうございます!\(^^)/アダプトを使われている方、多いんですね👏💕
    付属品のイメージがよくわからなかったので、セットが難しいという情報はかなり参考になりました!ありがとうございます(;o;)私も付属品なしで使えるものがいいなあと思います☺️

前向き抱っこについてまだ悩むところですが、今のところアダプトが候補になりました💕
    色についても、安心しました😌丸洗いできるのならいいですね\(^^)/

いろいろと詳しく、ありがとうございます!😊❤️

• 6月23日
かちん

エルゴアダプトとエルゴオーガニック使ってます😃
オムニ360とアダプト以外は首が座るまで別売りのインサートが必要です。

オムニ360は前向き抱っこが出来るので動物園とか行った時とか良さそうです。

夏は暑いのでメッシュ素材が良いと思います🙂

自分はアダプト発売されて間もない時に買ったので夏は保冷剤使ってます😅

• a

a

コメントありがとうございます\(^^)/
    付属品が必要ないのがそのふたつ、ということなんですね✨それで値段も他のシリーズと変わってるんですね!納得です🙇‍♀️✨

そして前向き抱っこはそのような場面で活躍するんですね\(^^)/たしかに、動物園などは前向きでたくさん見せてあげたいですもんね💕参考になります🤔

みなさんのコメントでメッシュ素材が気になり始めました😌保冷剤を使うほど暑くなるんですね!😂私も9月出産予定なので暑さ対策考えてみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月23日
よーこ

オムニ360使ってます。
新生児用インサート不要で、何より前向き抱っこ出来るのが魅力で購入しました!
首すわりがまだなので前向き抱っこは出来ていませんが、対面抱っこでもキョロキョロして周りの景色を一生懸命見ているので、前向きにしたら世界が広がって楽しいだろうなぁと思います。
ただ、私が購入した時はオムニ360のメッシュは発売されておらず…(泣)
暑そうなので抱っこ紐用の接触冷感3Dメッシュシート+保冷剤を入れて使用しています。

今なら絶対メッシュタイプのオムニ360を買います!

• a

a

オムニ360というのが最高級!と書いてましたね\(^^)/どのあたりが最高級?と分からなかったのがやっとよくわかりました!
    やはり付属品なしと前向き抱っこ、魅力的なんですね😍❤️キョロキョロ気にする様子可愛いですね😆💕

そしてメッシュタイプがいいと言う方も多いようなので、私も気になります❤️❤️❤️

オムニ360のメッシュタイプとなるとかなりお高くなるのでしょうか、、、とドキドキはありますが笑、長く使えるなら最初にどーんと良いものを買うのいいですよね!☺️✨
    参考になるお話をありがとうございます!💕

• 6月23日