※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆこ
子育て・グッズ

生後9日の赤ちゃんが、授乳中に泣きながら吸わず、母乳が溢れて困っています。2日前まで普通に吸っていたのに、急に変化があったそうです。

生後9日の赤ちゃんがいます
今のところ完母なのですが、授乳の時におっぱいを咥えさせると2、3回吸った後に泣きながら顔を背けるか手で押して飲むのをやめてギャン泣きします。また咥えさせるのですがその繰り返しになってしまいます
すってくれてると思ったら口の端から母乳が溢れていてガーゼや肌着、授乳クッションまでびちゃびちゃになってしまいます
2日前まで普通に吸ってくれていたのに急にこうなってしまったので不安です

コメント

ちびしお

わかります😭😭
体勢が落ち着かないとかゲップしたいとかオムツとかとりあえずひと通り不快なのを除去して少し時間あけてトライしてます!😅

• あゆこ

あゆこ

コメントありがとうございます😊
    抱っこの仕方も横抱きにしたり縦抱きにしてみたり、、、
    うちは飲むのを自分からやめてもギャン泣きなので特に夜は旦那が起きないように必死になってしまうので、なんでー飲んでよー😭ってなってます、、

• 6月23日
食

私もそういう時ありました!
もしかしたら張ってて飲みにくいのかもしれませんよ!少し搾乳して吸わせてみてください(^^)
違ってたらすみません😥

• あゆこ

あゆこ

コメントありがとうございます☺️
    少し圧抜きしてからあげたら吸ってくれました!

• 6月23日