※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずきちゃん
お金・保険

収入や貯蓄についての相談です。来年仕事復帰予定で、子供や老後の資金を貯めたいとのこと。他の方の毎月の貯蓄や振り分けについて参考になる情報を求めています。

色々とお金の面で投稿を拝見させて
貰ってますが、、、
みなさんの収入がすごく
高くて毎回びっくり😦🌪しています(笑)
今は、旦那さんの収入でやりくりしていて
専業主婦ですが、来年から仕事復帰しようと
思っています!!
なかなか出ていくお金も多く
お互い片親の為頼ることも出来ないし
頼りたくないので
コツコツとやっていますが、
来年から復帰しても保育料も高いのと
子供が体調崩して仕事に行けないことも
あると思うので復帰するのも不安ですが😟…
子供の資金や老後の資金なども
出来るだけ若いうちに貯めておきたいとも
思っているので頑張って行くしかない!のですが、
みなさん毎月の貯蓄や子供の貯蓄は
いくら貯金されていますか?
うちでは、
子供の学資は、いれていないのですが、
県民共済の保険2000円のプランに入れて
児童手当全額、毎月2万と子供に貯蓄
していますが、みなさんの毎月の貯蓄と
振り分け良かったら
参考にさせてもらいたいです。

コメント

deleted user

月10万の貯金と学資が1人につき2万(ウチは子供3人なのでトータル6万)です。子供の貯金は児童手当貯めてるくらいです。
今は同居で余裕がありますが、マイホーム建ったらローンの支払いあるし今後は月2万とかの貯金になるのではないかな…と不安に思っているところです😭

  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    毎月10万の貯金凄いですね!
    うちも今は賃貸ですがいずれは家を購入したりするとローン、税金など今よりお金がかかるので今出来るだけ貯めないとなと思っているのですが、
    きこりんさんは、働いておられますか🤔?

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    共働きです!
    フルタイム正社員です(>_<)
    子供3人いるので夫1人では到底無理です〜

    • 6月23日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    お返事ありがとうございます🙏💕
    フルタイム正社員なんですね!
    お子様3人も居てフルタイム正社員で働いておられるきこりんさん
    素晴らしいしかっこいいです👏✨
    なかなか2人目も欲しいとは夫婦で話しては居ますが、やはり金銭面を考えると、今は難しいな🤔って思うんですよね😟🌪

    • 6月23日
ママリ🔰

子供関連は学資、児童手当、毎月1万貯金してて、それ以外だと毎月25万は貯蓄系にまわしてます。
基本旦那の給料のみでやりくりしてて、私の給料は全額貯金です( ・ᴗ・ )

  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    毎月25万なんて凄すぎて
    尊敬します!!
    差し支えなければ、旦那さんとみどさんのだいたいのお給料教えて頂けないですか?後、毎月食費と日用品どのくらいの金額ですか🤔?

    • 6月23日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    旦那は45万、私は25~27万くらいです( ・ᴗ・ )
    食費は外食込みで35000円、日用品は5000~10000円です!

    • 6月23日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    教えて下さりありがとうございます。
    旦那さんもみどさんも高収入でびっくりです😧💦
    尊敬します!!

    • 6月23日
にゃん

貯蓄できてないです!
ほんと、0に近いです💦

前の旦那と二世帯で購入してしまった家のローンを払い終わるまで払う約束で離婚したので。
毎月55000円の出費。
旦那の今はない廃車になった車のローンが30000円あるので。

それが、終るまでは貯蓄は厳しいかなと思ってます。
その分保険は入ってますが💦

子供の児童手当は学資保険にあててます。
そして、毎月5000円ずつ子供名義の通帳に貯金してます。

専業主婦であと二人欲しいので働くつもりはないですけど。
今回の出産が終わったらボーナスで貯金しようかと思ってます♪

  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    毎月85000円払われているのも凄いですね!
    支払いが終わればその分貯蓄に回せるって思うと凄いです!!
    その分なおさんがやりくり上手なんでしょうね😇
    差し支えなければ毎月の食費と日用品のかかるお金も教えて頂けないですか🤔?

    • 6月23日
  • にゃん

    にゃん

    支払いが終われば貯蓄に回せるのを楽しみに生活しております。

    毎月食費では30000円としています。
    1日1000円で…

    残ったら次の月へ繰り越して次の月は少し贅沢しようかなと💦💦

    日用品はオムツやフォローアップミルク入れて約10000円です。
    オムツとミルクけっこうかかりますよね
    ( TДT)

    • 6月23日
  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    そうですよね!
    あたしも頑張ってやりくりして
    毎月の貯金頑張ります(*´ω`*)

    1日1000円生活いいですね😍
    両替して毎日追加する感じですか?

    オムツ代は、かなりですよね(´;ω;`)でもケチれるものではないので仕方ないですね(´・_・`)

    • 6月23日
  • にゃん

    にゃん

    給料日に
    30000円を1000円札に両替して
    茶封筒にいれて。
    買い物行くときに1000円しか持って行かないようにしてます。

    小銭は多少ありますけど笑

    それか、2、3日分をまとめ買いしたりします♪

    茶封筒に食費として別保管するの便利ですよー。

    オムツ代は痛いですけど。
    ケチレナイ所ですね
    (*´ノ∀`*)

    • 6月23日
アンパンマン

旦那のみで手取り20
毎月貯金は20000児童手当
です😂😂

  • あずきちゃん

    あずきちゃん

    ありがとうございます。
    2万と児童手当も貯金出来てるので
    素晴らしいですよ😍
    しょーんさんは、住まいは賃貸ですか?

    • 6月23日
  • アンパンマン

    アンパンマン

    マイホームです(^^)

    • 6月23日