※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プラチナママ
家族・旦那

どうしよう…旦那さんへの不満が毎月フツフツ湧いてくる…。言えば育児も…

どうしよう…
旦那さんへの不満が毎月フツフツ湧いてくる…。
言えば育児も家事も積極的にやってくれるけど、言わないと全くやらない。

毎週平日2日は趣味で帰りが夜中。
趣味で遅くなったから次の日の休日は昼頃まで寝てる。
そして疲れている。
昼頃起きて映画観に行こうとする。
ポケモンGOやってて時間になるとちょっと行ってきていい?って言って出かけて30分〜1時間は帰らない。
買い物行ってくれるけど、それもまた1時間半は帰らない。きっとポケモンGO…。
家で赤ちゃんを見ててくれることもあるけど、すぐ自分のことし出す。ヒゲ抜いたり、ネットサーフィンしたり、ポケモンGO。
子供が寝てからできる事はその時やってほしい。

そのくせ自分の両親や兄弟の前ではかなりの育メンをアピールして褒められる!私が楽してると思われてる。
あまり旦那の悪口を義両親の前では言えないからストレス溜まる〜!!

コメント

ぽんすけ

子供産まれてもポケモンGOするんですね😦💧
まあうちの旦那もゲームは相変わらずしてますが(笑)
子供寝た後とかですが。

そんなんで育メンアピールとか(笑)
プラチナPさんが育児頑張ってるって話をしてほしいですね💨

• プラチナママ

プラチナママ

そうなんです!友達に話すと、まだやってる人いるんだ!?と驚かれます。

ほぼ一人で子育てしたせいか、右手首が腱鞘炎になってしまいました😢

• 6月23日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

私も旦那も妊娠する前はやってましたがすぐ飽きました(笑)
    全然子供と遊ぶほうが楽しいですけどね~

私もほぼ一人なので、腱鞘炎なりました💦
    地味に痛いですよね💧

• 6月23日
  • プラチナママ

プラチナママ

見た目にはわからないですが、私は発狂するくらい激痛です。
    でもわかってもらえないのが辛いですね…。

• 6月23日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

そうなんですね💦
    分かってもらえないと辛いですよね😣

仕事中は見てないから普段の苦労も分かりませんしね。何回かそれで喧嘩になりました💧

腱鞘炎で痛いの分かってるなら、言わなくてもやってほしいですね💨

• 6月23日
めいりー

なんか、当てはまることが多くて、
ため息でした💧…
うちも、平日週2~3日は趣味で帰りは10時過ぎ。夜ご飯は、主人が帰ってきてから。
子供は9時には寝ています。

ご飯先食べ終わったら、携帯いじり始めて、動画み始める。これは、子供が起きてても同じ。
トイレいって、洗面台とにらめっこ30分、その間ずっと私はトイレを我慢しています。

私も楽をしていると思われています。
義母から、⚪⚪ちゃんは何もしないの?と言われたらしいです。そんなことはないよ、洗濯物から何からいろいろやってくれてるよ。と主人は言ったそうですが。
何もしてない。
主人の話からはそー思われるような感じなんだな。と思っちゃいました。
実際のところ、天気がよければ、フルで洗濯物をします。食器洗い、手がボロボロでもやってます。
疲れますよね。

• プラチナママ

プラチナママ

本当同じです。
    家の事、ペットの世話、赤ちゃんの事、全て一人で頑張った結果右手首が腱鞘炎です。本当痛い。涙出ます。
    でも旦那も趣味で体が痛いとか怪我したとか言って、毎週整体に行きます。

義母からは抱き癖ついてるとか、離乳食の進み具合とか育児の事言われるし…。
    義両親は男の子がほしいから、赤ちゃんの名前を間違えて呼びます。
    だから、育児大変だし次の子はいらないかもって言ってやりました!
    いつか別れてやる!!って思ってしまう今日この頃…。

• 6月23日
  • めいりー

めいりー

腱鞘炎…お辛いですね💧
    確かにそれは泣きたくなります、涙でます💧
    私の旦那は趣味のスポーツをやり、大会に出て、疲れた夜は私がマッサージしています。

抱き癖って今は気にしなくていいんですよ(^-^)って言ってあげてください。抱き癖を気にして、抱っこしないと、逆に愛情がないって赤ちゃんは思うらしいですよ💦
    離乳食も人それぞれ、気にすることありません(*´˘`*)

名前間違えるとか…ないですね。
    私、あわせたくなくなるかもです💧…

それは、思いますよ。

• 6月23日
こと

分かります!
今日起きたのは9時過ぎ!
そこから子どもがいるのに寝ながら携帯見てるし、ほんと腹立ちますよ(;_;)
なので今私も一通りすること終わったので子どもにパパ起きてるからパパに遊んでもらいっていって遊んでもらってます(´・_・`)
趣味で出かけたあとくらい寝んと見てほしいですよね!

• プラチナママ

プラチナママ

うちは、まだ寝てます。
    今日は5時に赤ちゃんが起きて、7時半頃離乳食あげました。9時頃寝たので、起きたら旦那が連れてきてくれるかなと思ったら、赤ちゃん起きたのに、凄く辛そうな顔してもう少し寝かせてと言われてベッドに戻りました。
    多分昼まで起きてきません。

旦那にお散歩連れて行ってもらう時もありますが、まだ赤ちゃんなので遊びに連れて行く所が限られていて困ります。

• 6月23日
♡。

腹立ちますね…
育メン力もアップしてるが
それよりもポケモンGOのレベルも
さらに上がってるって
言ってやりたいですね_:(´ཀ`」 ∠):

• プラチナママ

プラチナママ

ポケモンマスターと周りから言われて誇らしげです💧裏を返すとよく暇あるよね?って事だと思いますが。
    恥ずかしくて仕方ありません。
    バスに乗ると後ろの席の小学生が食い入る様に見てきます💦💦

• 6月23日
  • ♡。

♡。

小学生には純粋に
    ポケモンマスターって
    思われそうですね(笑)
    嫌味ったらしく義理家族の前で
    いつもありがとう!
    ポケモンマスター♡♡って
    いいましょう😔😔笑

• 6月23日
わんたんめん

分かりますーー(>_<)

子ども寝てからできることを起きてる時にされるの嫌ですよね…
うちの旦那は昨日子どもを寝かしつけて21時に寝て、朝は8時に起きてきました。
子どもも寝ていたのでいいですが、私は5時半に起きて旦那が家出るまでに家事終わらせてるのに…(地震後子どもと離れて何かするのが不安なので子どもの側に旦那がいれる時に終わらせてます…)

イクメンアピールも分かります(>_<)
義母は言葉通り受け止めるので、何か聞かれても自分が頑張ってるアピールは止めてね、私がしっかりやってると言ってね‼︎と言ったことあります( ; ; )

• プラチナママ

プラチナママ

地震の後怖いですよね。私ももしもの事考え過ぎちゃいます…。
    うちは早く寝れる日でも遅くまで起きてゲームしたりアマゾンプライムTV見たりして、起きるの10時とか12時です💧
    義両親の前でのあのアピールなんなんですかね!?特に妹さんの旦那が何にもしない人だからか、俺は違うよ感が凄くて。腹達ます!!

• 6月23日