※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
永子
雑談・つぶやき

一昨日インターホンが鳴って、カメラ越しに話した人が怪しい?人でした。…

一昨日インターホンが鳴って、カメラ越しに話した人が怪しい?人でした。

最初は鳴ってすぐ「はい」とマイクで出ると画面に誰も写っていなくて、
もう一度「はい」と言ってみると女性がカメラ近くにやってきて

・子どもの事で相談会イベントを22日の金曜日にやるから参加しないか
・子育てで困り事はないか

と言うような内容を早口で言われました。

もし役所でそういうイベントがあるなら、役所発行の新聞やチラシをたまに貰ってるので載ってるはずだよな~?って疑問を持ったので
どちら様ですか?と聞くと、「○○です」と名字しか名乗られませんでした。
普通企業名や団体名も名乗りますよね?
なんか、以前に創価学会の勧誘が来たこともあったので怪しく思い、興味ないのでいいです。と断りました。
因みに以前は創価学会ですと名乗ったのですが、その時も生活のお困り事はありませんか?と聞かれ断りました。

後で考えると何で子どもが居るの知ってるんだろう?
本当にちゃんとした地域のイベントだったら断って良かったのかな?
来年保育園に入れようと思ってるので、もし保育園関連だったらどうしよう?

とか色々考えてしまって計画的して断って良かったのかなど、モヤモヤしています。
皆さんの家には宗教関連ではなく、地域のイベントのお知らせなどで訪問されたりすることはありますか?

コメント

deleted user

洗濯物を見て訪ねる人もいるみたいですよー( ̄▽ ̄;)主人の作業着干してたら「ご主人、土方の人ですかね?」と保険屋が来ました。土方じゃないんですけどね(笑)
地域のイベントで訪問はないですねー🤔🤔💭チラシとかならありますけど💦

  • 永子

    永子

    あー!洗濯物ですね、なるほど!
    営業の方はそんな風にして訪問してるのですね。笑
    やっぱりわざわざ訪問なんてないですよね😵
    断って良かったです😂

    • 6月23日
りぃな

宗教って子育てについて書かれた冊子とかありますし、宗教名は言わずに苗字だけ名乗る人もいるので、宗教の可能性ありますね。

地域の子育てイベントで個人訪問されたことはありません、チラシと一緒にポスト投函されているくらいですね。

  • 永子

    永子

    ごめんなさい、何故か返信ではなく下にコメントしてしまいました💦

    • 6月24日
  • りぃな

    りぃな


    発行の度にエホバの人がピンポンしてチラシ入れて行かれますが、子育て論みたいなのが書いてありますよ!
    子育てのヒントや気づきを得られるようなことが書かれているので、お暇な時にぜひ読まれてくださいね〜って言われます‪‪💦‬
    ドア開けなくて正解ですよ!

    • 6月24日
  • 永子

    永子

    発行の度に来られるんですか😂
    もう子どもいることも把握されてるのも気持ち悪いのにやめてほしいですね!
    旦那に言ったら、勧誘、セールスお断りの札貼っとく?と言われました笑

    • 6月24日
さく

多分、それ宗教かと…

創価学会じゃなくて、エホバの証人とかだと、名前で名乗られます。家のところは…
だから気にしなくて良いと思います💡

それに地域のイベントなら、〜自治会の〜です。とか言うと思います☺️

  • 永子

    永子

    そうですよね!
    やっぱり団体名とか名乗りますよね~💦
    断って良かったです!
    宗教って家に勧誘に来て入る人いるんですかね?
    商社の訪問営業より確率が低い気がします。笑
    幸福の科学も近くにあるのでそれかと疑いました😂

    • 6月23日
永子

子育てについての冊子があるんですか(*_*)!?
産後鬱とかで悩む方が読むんですかね💦

やっぱりポスト投函が一般的ですよね、
ドア開けなくて良かったです😂