※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

離乳食後期で手づかみメニューをどのくらい与えるか分からず混乱しています。みなさんはどうしていますか?

離乳食後期に入りました。

今まではざっとですが
グラムを測ってあげていました。

これからおやき等手づかみメニューを
どのくらいの量与えればいいか
分らなくて混乱しています。笑

みなさんどうされていますか?

コメント

はる

あげたい量×日数でまとめて作ってましたよ!

• a

a

ありがとうございます!私もまとめて作って冷凍します💕

• 6月23日
Riiiii☺︎

後期くらいになったらもう量測ってなく目分量(見た目判断)でした😂
だいたいこのくらいかな?みたいな😅

• a

a

そうなんですね!なんかどのくらいあげればいーのー!って混乱して、勝手にやる気なくなってました笑。私も見た目でいきます!!!ありがとうございます☻💕

• 6月23日
あやみ

見た目の感じで、適当です!😂
さっきもおやき食べさせましたが、途中でポイポイしながら食べたので、計ってたとしても何グラム食べたのか分かる状態ではありません😂💦
不安なら、総量÷個数でだいたいのグラムを合わせればいいと思います😋

• a

a

適当大事ですよね!バランス取れてて体重減らなければいいですよね❤もう測るのやめようと思えました!ありがとうございます!!

• 6月23日