※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまっきー
子育て・グッズ

保育園での態度について相談したいです。挨拶もなく、他の子には気遣いがある中、うちだけ何もない。朝の登園でのトラブルもあり、保育士の態度に疑問を感じます。

今日も保育士行ったら
挨拶はしない
他のお母さん子どもには
「何かお変わりないですか?」と聞くのに
うちには何もなし。

ここの保育園ほんとどうにかしてる。
朝の登園の時時間なくて
車の中でしたうんこ時間なくて保育士に替えさせただけで
こんな態度とるの?

おかしくない?

コメント

にゃんこ3750

おかしいです❗園長に話していいと思います❗

• くまっきー

くまっきー

いいですかね?
    もう本当に我慢の限界です😔

• 6月23日
♡コキンちゃん♡

それだけでそんな態度なんですか?
元保育士ですが「来る道中でウンチしちゃって~」てよくある話なのにビックリです∑(°□°)!!

• くまっきー

くまっきー

こちらは頭下げてお願いしたのに
    こんな態度とられるのに
    かなりびっくりしてます😔

• 6月23日
ほりぴん

うちにも全体的に挨拶しないし怒鳴ってばかりの主任がいますがムカつくのでほぼシカトしてます(笑)😊💦
担任の先生には良くしてもらってるみたいでとりあえずありがたいです😅✨来年転園します😅💦

• くまっきー

くまっきー

やっぱりどこにでもいるんですね😔
    うちも転園させたいです😔

• 6月23日
yui❤︎

ウンチ替えてもらった時からあからさまに態度かわったんですか?
その時の頼み方と口頭で軽く謝罪に問題がなかったから酷いですね。

私は何より預けてる間子供がどのように対応、接されてるかが一番気になります。
自分に挨拶しないのは百歩譲って良いとして子供の方が心配じゃないですか?それは大丈夫ですか?
世の中変なニュースをよく見るので心配になります。
園長に相談して、そこからまたさらに逆恨みされても怖いなと慎重になってしまいそうですね。

多分私なら再度「先日は登園の時にオシメ交換間に合わず申し訳なかったです」と翌日にでも伝え、嫌々謝っておきます。悔しいですが。。子供に何かあったら嫌だなとそれが一番に来ちゃいます。

それにしても大人気ない保育士ですね😨

• くまっきー

くまっきー

そこなんですよね😔
    私がいない時に子どもに何するか分からないところが心配で
    あまり文句言えなくて…
    私も揉めたくないからしたてに出てるのにこんな態度されてます。

お迎えの時にすいませんでしたって謝ったんですけどね……( ˙-˙ )

女の意地がなにか知りませんか
    ほんと陰湿でイライラします。

• 6月23日
  • yui❤︎

yui❤︎

お迎えの時に謝ったのなら良いと思います!
    保育士さんなんて、オシメ交換するのが仕事じゃないけど、仕事のうちの1つではあるので、朝はお母さんみんなバタバタして時間ないの分かってるだろうし、大目に見て欲しいですよね。

本当揉めたくないですよね😢
    若い先生ですか?

• 6月23日
ぱん

うんちの件以降そうなったって事ですか⁉
1人の先生だけですか?
うちも帰り際ですが靴箱あたりでウンチしちゃった時は先生が「教室戻って替えてもらってねー!」って言ってくれました。
朝はバタバタでしかも車の中でのウンチなら仕方ないですよね。
時間に余裕があれば車の中で替えれますが、登園だけならおしりふきとか無かったりしますしねー😭

• くまっきー

くまっきー

そうです( ´︵` )
    それからちょっとしたことでうちにかなりクレーム言ってきます。
    職場の方たちに私が間違ってるのか相談したら、保育園が間違ってると皆さん口を揃えて言われました。

先生は二人がそんな感じです。
    保育園がうちにしたミスは数しれずなのに、私はいつも笑顔で許してきたのに
    もうほんと呆れて言葉がでません。

• 6月23日
ひい

これからも預けると思うので、区役所の子育て支援課に相談したらいいと思います!保育士でもいろいろいますし。。。

• くまっきー

くまっきー

相談したんですけど
    それは保育園と保護者の問題なのでなにも言えませんと言われました。
    役所もほんと使えないです。

• 6月23日
maaa

現役保育士ですが、そういう先生います。そして同じ保育士として私は最低だなっと思いますが年齢が下なため言えず…困ってます…

園長先生に伝えると、回りの目や言ったら子どもに何かされるのではっと思うお母さんが多いようです…

区役所の支援課で匿名で電話する方法もあります!毎日顔を合わせるのにそんな態度は許せません!そして許したらだめです!

そんな保育士は親が見てないところで子どもにもひどいことしちゃう保育士いるんで…

どんどん相談や困ってること、改善してほしいことを声に出してください!

突然の長文すいません…

• くまっきー

くまっきー

ありがとうございます( ´т т` )
    区役所電話しましたが
    保育士と保護者の問題なので何も言えませんと全く相手にしてもらえませんでした。
    息子が何かされるのでは…?と不安もあり、強く出ることが出来ません。

あまり酷い時は主人に対応してもらうつもりです。

• 6月24日
mtomatod

正直、態度に出すのはどうかと思いますけどうんちしちゃったら親が替えるのがマナーです。朝の人手不足の中替えてもらえたのはありがたいことだと思います。時間なくては自分のことだけしか考えてません。預ける前におむつを替えてお願いするのが親としてのマナーです。
子どもをおいて逃げるように仕事へ行く親がいて『この子のお母さん一度話さないとダメだね💦』とマークされてるご家庭もいるようですよ。

• くまっきー

くまっきー

確かにこちらの不手際なので
    毎回申し訳なく思っています。
    しょうがないので
    職場に相談して勤務時間を変更してもらうつもりです。

• 6月24日