※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのみん
子育て・グッズ

双子育児中の方からの質問です。9ヶ月の双子について、離乳食後の授乳や食事のタイミングについて悩んでいます。夜の授乳や食事の順番についてアドバイスをいただけますか?

双子育児しています。🙆生まれが小さく今76500g前後ですが月齢くらい離乳食たべます。そして必ず離乳食後すぐ授乳しないと泣きます😌9ヶ月なりたてで離乳食食べる方は1回どれくらい離乳食あげてますか?離乳食後すぐ授乳はどれくらい飲みますか?ミルクの方母乳の方教えてください🙆今朝昼2回食ですが、離乳食後すぐ授乳ってなると夜はお風呂後寝る前に離乳食授乳にするかお風呂前にご飯授乳してお風呂入ったら授乳して寝せるか迷います🤔ただ、お風呂前に食べてるとお風呂の後飲まなそうなきがします💧でもお風呂上がりに食べたらめちゃくちゃになりそうです笑
リズムができていて、4時前後に授乳、お風呂6時半授乳寝かしつけ8時です
わかりにくい質問ですいません

コメント

ママリ

質問のお返事ではないのですが…
桁間違えてますよ。
76500gは76.5kgです。

ナー

すごい。
しっかり食べておっぱいも飲んで、お子さん立派💕

私ならお風呂前に離乳食+授乳にして、寝る前にまた飲ませます。
お風呂は喉乾くから、少しは飲まないかなぁ?
リズムついてると、新しいリズム取り入れるのちょっと不安ですよね😅

• しのみん

しのみん

ありがとうございます🙌やっぱりお風呂上がりバタバタなので、お風呂前に食べて授乳して、お風呂上がりに少し飲ませて寝せます🙆いつかは授乳のねかしつけなくなりますしまた時間変わりますしね🙌

• 6月23日
A☻໌C mama

9ヶ月の頃は食べむらがありましたが、大体150〜200gほど食べていました✨食後の授乳は飲まなかったので、1時間くらい間隔をあけて授乳していましたよ😊
お風呂前にご飯にして、お風呂後に水分補給がてら授乳するのはどうでしょうか?
ちなみに体重が7650gなのは分かりましたよ(*^^*)

• しのみん

しのみん

100gくらいあげて足りなくてミルクおっぱいだったので離乳食増やしてみます🙌うち双子は離乳食後感覚あかなくてすぐ飲まないと泣きます💧双子交互に食べさせてますが、食べるの早くて小鳥の餌あげてるように片方ずつピーピー言ってます笑食べたら2人して泣くのでお風呂の後寝る前はやめときます😌🤔
    双子は9ヶ月6500gです。間違えました💧💧

• 6月23日
しのみん

すいません6500gです😨