※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
子育て・グッズ

あせもが広がり、薬を塗っている女性。お風呂後に着替えるが、体を拭く必要があるか相談中。

あせもについてなんですが、昨日からあせもができてる範囲が広がりました💦
1日2回皮膚科でもらった薬を塗ってます💡
お風呂は夜に1回です(´>_<`)
朝起きてから・お昼寝後(汗をかいてた場合)・お風呂後に着替えさせてるんですが、その都度体拭いてあげた方が良いですか?🤔

コメント

COCORO

去年汗疹がひどくて皮膚科に行きましたが…先生は汗掻いたらシャワーね!と言われてました

なので朝昼夕、ご飯後🍚4回シャワーやベビーバスにお湯溜めて遊ばせてましたよ。お陰ですぐ治りました

• しぃちゃん

しぃちゃん

シャワーですか!
    やっぱりマメに体を綺麗にしてあげればすぐ治るんですね☺️!
    痒そうで可哀想なんで今日から試してみます!
    ありがとうございました(*˙˘˙*)!

• 6月23日
  • COCORO

COCORO

拭くより流すが早道みたいです!
    早く治ると良いですね♡

• 6月23日
マコ

こんにちは。
先日まで、息子も汗疹ができていましたが、朝と汗かいたお昼寝ごは、体を拭いてから薬を塗って着替えさせてました。
3日もすれば綺麗になりました!

• しぃちゃん

しぃちゃん

暑くなってきて、あせもできやすいですよね⤵️
    やっぱりシャワーを浴びたり体を拭いて清潔にすることが大切なんですね(*˙˘˙*)!
    今日から試してみます☺️🎶
    ありがとうございました(*´∀`*)

• 6月23日