※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k☆mam
子育て・グッズ

離乳食についての相談です。おかずが食べてくれず、毎日お粥に野菜やお肉、魚を混ぜています。みなさんはどんな離乳食をあげていますか?冷凍ストックを作っていますか?

毎日離乳食大変すぎて、、、
歯がした2本しかないせいなのか
おかず食べてくれません💦💦絶対えずきます。
なのでお粥に野菜やお肉、魚を混ぜたりしてます。
みなさんどんな離乳食あげてますか?
毎回冷凍ストック作ってますか?

コメント

minon

まだ離乳食ではないのですが、いずれコープの離乳食を注文する予定です!

ゆまる🐕

お粥にはお肉とかお魚混ぜちゃってます😅
トロミは付けてますがパサパサしそうだし、その方が美味しいかなと思って(笑)
野菜はスープとかにしてもダメですかね?💦

• k☆mam

k☆mam

スープにもとろみつけてますか?

• 6月23日
  • ゆまる🐕

ゆまる🐕

スープには付けてません。

• 6月23日

うちも下2本のみです😅
ですがうちはお粥拒否なので普通のご飯です😂慣れたのか、えずかなくなりました👀💦
あと掴み食べをさせてます。にんじん・ブロッコリー・アスパラ・さつまいも...など。
ご飯+野菜スティック+スープorお味噌汁って感じで野菜スティックとご飯は冷凍ストックしています🙋

• k☆mam

k☆mam

あまり自分で持って食べたい!ってなってないのですが
    つかみ食べさせたほうがいいのでしょうか💦

• 6月23日

退会ユーザー

スプーンとか奪われたりしませんか😅?うちは初期から自分で!!!みたいなそんなのばかりでダミースプーン常に持たせていました。
    無理に「ほら自分で食べて!」みたいな事はしなくてもいいと思います😊

• 6月23日
とまと

離乳食大変ですよね😭準備もあげるのも‥もう3回食ですか?うちは体重軽めで歯もなかなか生えなかったので、食べやすそうな歯ぐきで潰せる柔らかめのをあげてました!3回食のうち1食はベビーフードに頼り、うどんかパンを1食、その他はよく具沢山味噌汁の具をご飯に混ぜてあげてました!何故か冷凍したものは美味しくないのか食べてくれませんでした😂
ベビーフードは楽で助かります✨

あまたな

うちも結構えづいてました。
スープとかおかずにはほとんどとろみをつけてました。
肉魚は特にボソボソするからかえづいてたので、これでもかと刻んでおかゆに混ぜてあげてました。
パクパク食べる子羨ましくなりますよね💭
うちはもう、とりあえずとにかくトロミ!トロミ!トロミ!でした。

あず

十倍がゆに人参やほうれん草、トマトのペーストとかいれてりしてあげたりしてますよ!!
多目に作って、製氷皿で冷凍してますよ😊