※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

夫婦のお財布を別にしていたが、お金トラブルで信用できず、今は妊娠や子育ては難しい状況。家計管理も苦しく、子どもは欲しいが不安。

ちょっと前まで夫婦のお財布を別にしていて、引き落としの生活費などは旦那が払っていました。
でも、光熱費や家賃の滞納していたり、クレジットカードの滞納など色々あり問い詰め一度全部払いましたが、お金に対して信用出来なくなってしまいました。
今はお財布を一つにして私が管理していますが、たまに知らないデビットカードが入っていたり抜かれていたり…
私には「もうためている請求はない」と言っていますが、全く信用出来ません…
私も家計管理が苦手で今は私の貯金も減っていく一方です。。

なのに子どもはほしいと…
私も欲しいですが、正直今の状況で妊娠、出産、子育てする余裕ありません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ちゃんと毎月貯金できるようになってからがいいかもですね
金額は少ない月があっていいし毎月同じじゃなくていいので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね^_^;
    ありがとうございます😊

• 6月23日
とまと

うちも今まで自由に使えていなかったのがお財布1つにしておこづかい制にした途端、貯金の方の銀行から知らないうちに毎月2万ずつ引き出されてて大げんかしました😓
信用無くなりますよね😓
けれど、いつのまにかお小遣い内でやってくれるようになりましたね。途中何回も喧嘩はありましたけど。
夫婦一緒に楽しむイベントや洋服代はおうちのお金から出しているので旦那の負担もそんなにないのかなとか思います。

旦那さんはちょっと独身の時の気分のままな気がしますね💦
話し合った方が良さそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とまとさんのとこもそうだうだったんですね💧
    お金の話になると黙り込んでしまうんですが、ちゃんと話し合いたいと思います(>_<)
    ありがとうございます!

• 6月23日
スノーマン

債務整理して、無いことを確認して貯蓄して話し合いをしてからになりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

債務整理ですね!
    やってみます!
    ありがとうございます^ ^

• 6月23日
ぴーちゃん

旦那さんのカード類も全部預かれないですか?
もしくは解約しちゃうとか😅
うちは結婚前の同棲中に、彼の方からお金貯めたいから管理してって言われて、銀行口座とクレジット全部預かってます🙂
その後結婚しましたが、変わらずそのまま私管理です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんから預かってと言ってもらえたんですね^ ^
    羨ましいです(>_<)
    私が全部預かって管理するようにします!
    ありがとうございます^ ^

• 6月23日
ゆんちゃんママ

デビットカードだったら使った時点で口座から引き落としされるので、クレジットよりかはまだマシかな?と思います😓口座にお金がある状態なら…ですが💦😫
毎月の固定費や生活費をざっと計算して出して管理してみるのはどうでしょうか?🤔
そしたら貯金はこんだけできるかな?とかも分かると思うので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計管理の仕方教えて頂いてありがとうございます!
    参考になります!

• 6月23日