※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
妊娠・出産

不妊治療クリニックで胎嚢確認済み。5w2dで産科転院のタイミングは?

不妊治療をしてきたクリニックで昨日胎嚢確認までできましたが、どのタイミングで一般の産科へ転院することが多いのでしょうか。
今5w2dです。

コメント

りさ

不妊治療しているクリニックで指示はありませんか?
私は9週までは、不妊治療クリニックに通い、医師の指示で10周目から産科へ転院しましたよ😊

私の所では恐らく化学流産のことも考慮にいれてなのか、10週目頃までは不妊クリニックで受診をしてました。クリニックから指示があると思うので、次回検診日に聞いてみたらいかがでしょうか??

りり

私は9wの診察を不妊治療の病院で受け
10wから産科へ行ってくださいと言われました😄

ゆきママ

転院したいと、次の検診で相談した方がいいですよ

のん

私は双子だったこともあり、早めに産科に転院するよう指示がありましたら!!確か7wくらいだったはずです!

❁hana❁

9wまで不妊治療の病院で、10wから出産の出来る病院へ転院しました!←先生の勧めです👨🏻‍⚕️
里帰り出産するので、32wにはまた転院します💦

メロン

みなさん、ありがとうございます。

9週までの方が多いようですね。
双子の方は少し早めなんですね。

私はOHSSもあるので、その経過も診てもらってる状況なので、タイミング見計らって転院を言われるんだろうなと思っています。
心の準備をしておこうと思います。

ありがとうございました(^^)