※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなざうるす
子育て・グッズ

乳腺炎かどうか、治療方法、絞っていくべきか、熱との関係について相談です。

突然の熱でまた風邪ひいたのかと思ったら、おっぱいの上あたりに押すと痛いシコリみたいなのがありました。
これは、乳腺炎でしょうか?
そして、どうすれば治るのでしょうか?
飲んでもらうしかないんでしょうか?
もう、娘も1歳3ヶ月なので正月に向けて断乳を試みようと思って、ネンネする以外は飲ませないようにしてるんですが、自分で絞っていくほうがいいでしょうか(;ω;)?
乳腺炎が治らないと熱も下がらないんですか?(;ω;)(;ω;)

コメント

m,mam

乳腺炎だと思います!
私も2回乳腺炎になり
泣きそうな思いをしました(>_<)
突然熱がでてあれよこれよと
39℃まで上がってしまい
さすがに夜間に病院に行きました。
病院の先生が言うには乳腺炎になったら
やはり赤ちゃんに吸わせた方がいいみたいですよ💦
しこり部分が熱を持っていて
痛いようなら
保冷剤をハンカチや小さいタオルに包み
冷やしたらいいよとも言われました(*´╰╯`*)
断乳を試みてるのでしたら
自分で絞ったり母乳外来とかで
マッサージしてもらった方がいいと思いますよ(*´ω`*)

• りなざうるす

りなざうるす

コメントありがとうございます!今、保冷剤で冷やしてます!断乳のことも考えたんですが、今が辛いので飲ませちゃいました(ノ_<)

• 11月18日
たつ

乳腺炎…つらいですよね(._.)
私おとつい初めてなりました。
搾乳しても硬くなっていて平熱だったのに30分もしないうちに39.7度まで熱が上がってふらっふらでした😥
その日は3時間置きに起きて搾乳して硬くなってる部分をごりごりおしながらしぼっていたら翌朝には熱も引いて胸の痛みもなくなりました^_^;

• りなざうるす

りなざうるす

コメントありがとうございます!
    おとといなられたんですか?😵
    ふらふらですよね(ノ_<)
    シコリって触らないほうがいいってネットでみかけたんですが、やはりほぐしたほうがいいんですか(ノ_<)ひゃぁ〜…痛そう(´Д` )

• 11月18日