※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

胎動が少ない日があっても、赤ちゃんは動いているようで心配は少ないです。病院に行く必要はありません。

胎動が激しかった次の日はすごく胎動が少ないのですが病院に言った方がいいですかね?😨
中期の頃に病院で聞いたら、赤ちゃんもその日によって違うからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ!って言われたんですが、やっぱり少なくなると大丈夫かなって心配になってしまいます😭
ただ、少ない日でも胎動がゼロな訳ではなく、赤ちゃんには迷惑だけど、心配でお腹をポンポンってするとボコとかぐにゅぐにゅって返してくれます😭
昨日が胎動が少ない日だったのですが、今日は、朝から少し激しめに動いています😳
これは心配しなくても大丈夫そうですか?😭

コメント

まいちゃん☆

全然大丈夫だと思います☺💕
出産頑張って下さい😊

• りんご

りんご

コメントありがとうございます!
    そう言ってもらえると安心です😭✨
    はい!もうすぐなので陣痛は怖いですが…赤ちゃんに会えると思って頑張ります!!😳
    ありがとうございます😭💓

• 6月23日

心配しなくて大丈夫ですよ😊
もうすぐ会えますね😊

• りんご

りんご

そう言ってもらえると安心できます😭
    はい!もう正産期には、入っているのでいつ陣痛がくるかドキドキですが赤ちゃんに会えると思うと楽しみです😳💓

• 6月23日
bunny

胎動チェックつけてますか?😌
何分以内に何回動かなかったら連絡してねと紙をもらってたらそれを参考にするか、不安であれば電話で聞いていいと思います!

問題なければいいですが、何かあったときにだめですし、わかったほうが安心ですよね😞

• りんご

りんご

つけてないです!😳
    そうですよね!😭心配な時は、電話などで聞いた方が安心できますよね😭

• 6月23日
COCORO

赤ちゃんがうごかーんってなってみてもらったらお腹に対して真横になってて…分かりにくくなってた事あります😅毎回検診のたびに横向き
いつ縦になるんだよーってずーっと思ってました。頭も上に下に横にしてたから へその緒三巻きで出てきましたよ♡心配になっちゃいますよね。

病院に電話して安心できたらいいですね