※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring your bell
ココロ・悩み

旦那の不貞が発覚して1ヶ月半。相手側からの謝罪もなく、義母が旦那を褒める内容のLINEを見て怒りを感じている女性。娘と共に暮らすアパートに戻り、精神的にボロボロで不安定な日々を送っていることを義母に理解してほしいと思っています。

おはようございます。いつもお世話になっています。

旦那の不貞が発覚して、1ヶ月半くらい。
相手側からの謝罪もなし、連絡もなし。
今週の火曜日に旦那と暮らすアパートに娘と一緒に戻ってきました。

旦那は好きですが、相手側が許せない気持ちがお腹の中であり、物騒な物言いになりますが、この世から抹殺したいくらいです。(娘がいるため、やりませんが……フツフツとしたどす黒い気持ちがあります)

先日、旦那のスマホをちらりと見てしまいました。(旦那からは不安になったらスマホを見て良い、と言われています)
スマホを見て驚いたのが、義母からのラインでした。
「嫁ちゃん帰ってきてくれて良かった。最初はギクシャクしているかと思ったんだけど、普通に接してくれているんだね。よかった、よかった」

いやいや、義母よ。
私が頑張っているんです。
あなたの息子がバカをしたおかげで、精神的にボロボロで、不安定になるときがあるんです。泣いているときもあるんです。
娘を不安にさせないように、私が必死になっているんです。
あなたの息子は、たばこ、パチンコやめただけで、なぁーんにも変わってませんが??
何がめでたし、めでたしみたいなことを言うんですか??

あなたの息子がしたことを一喝して下さい。
私と娘は不安な日々を過ごしていたことを理解して下さい。

朝からすみません。
どうしても吐き出したくて、書きました。

コメント

Riiiii☺︎

それ相手の女に慰謝料請求してみたらどうですか??😣

• ring your bell

コメントありがとうございます。
    したい気持ちはありますが、金輪際関わりたくない気持ちが強くあるのでしないつもりです。

• 6月23日
私ん家

「お嫁さん、浮気なんてしたあなたの元でも帰ってきてくれたんだね、良かった、安心した。浮気したのにギクシャクせず接してくれてあんたの嫁は本当に凄い!偉いし心が広い!もう浮気なんて絶対しないように。」と捉えてみては如何でしょうか!♡

ままっちさん、素晴らしい!!
    私、そんな考え方をしてませんでした。

• 6月23日
  • 私ん家

私ん家

人生一度じゃないですか、楽しくするもダメにするも考え方1つですよ。イライラした方が負けなんです!本当に許せなかったら方法はいくらでもありますから。何があってもどしっと構えてた方が気が楽ですから!

• 6月23日

許す必要はないですよ。
証拠はありますか?相手側に慰謝料請求したほうがよいとおもいます。じゃないとことの重さを理解できないひともいるので。

旦那さんもなにかばつをくわえたほうがいいですね…。
義母も発言考えてほしいですね。

旦那にはかなりの罰を与えています。
    証拠は微妙です…。金輪際関わりたくないので、慰謝料請求はしないつもりです。

• 6月23日
❤︎男女ママ♡

私なら慰謝料請求します
たとえお金とれなくても
請求されたら精神的にくるので。

あとよく女性は相手側の女を強く恨みますけど根源はいつだって男です
女はアプローチするけど正直レイプまではできません
結局性行為に持ち込むのは男。
最後の一線を越えるのは男からです。
一番恨むべきはご主人です
もしかしたら女は被害者だってことありえなくないですからね

私の友達は被害者でした
ある種の結婚詐欺でした
でも相手側の男は保身のために、結婚してるのを知ってて関係を持ったといいはり、奥様から慰謝料請求。もうはやくこんな夫婦と縁を切りたくて黙って応じてました。
見えるものが全てではないのです。

別に浮気相手を庇ってるわけじゃないですけど、抹殺すべきはまずはご主人です

自宅に戻ってきたとはいえ、旦那を許すつもりもありません。この一件は、ずっと引きずり続けてやるつもりです。

• 6月23日
Rie

不貞行為自体への罰は、法律に従って慰謝料、謝罪などで解決できると思います。
ですが、なぜ不貞行為、という事になったのか、原因まで考えるのが良いと思います。
旦那が女好きなのか、夫婦生活はきちんとあったのか。

夫婦生活は…妊娠してから全くなく、妊娠と同時に病気も発覚しました。
    また出産後、帝王切開だったため、主治医からなるべく夫婦生活は控えるように、と言われていました。

• 6月23日