※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

別居中で子供と実家にいる女性が、出産前に短期でコンビニのパートを考えています。立ち仕事で心配な足の浮腫や腰痛について、出産前まで働いていた経験を持つ方がいるか相談したいです。

只今旦那とは別居中で実家に子供といます。
だいぶつわりも落ち着いてきたので
少しでも稼いどこうと
出産1カ月前ぐらいまで短期で近くの
コンビニでパートをしようか悩んでいます。
立ち仕事なので足の浮腫や腰痛など
心配ですが出産間近まで仕事をされていた方
いますか?

コメント

まず妊婦さんを短期間雇ってくれるところはほとんどありませんよ😣

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    そこは学生の頃に
    アルバイトしてて
    顔見知りなので
    お願いしてみようかなとは
    思ってます!
    でも立ち仕事だから
    負担はありますよね💦

• 6月23日
あゆ

妊婦さんになってからだとやとってもらえないですよ💦
働いてた人も辞めさせられちゃうくらいですからね(´•ω•ˋ)
私は臨月まで働いてましたが大変でしたよ、、
ずっと歩き回ったりする仕事だったので、、

• ままり

ままり

そうなんですね💦
    そこは店長さん達と顔見知り
    なのでお願いしてみようかなとは
    思ってるんですが😂
    やっぱり大変ですよね😭

• 6月23日
yumama

6ヶ月くらいまでは仕事する予定です。
立ちっぱなしで、歩き周り、重いものを運んだり、しゃがんだりもします。
周りが気を使ったりするので、店長にしか話してません。
今でもキツイですが、体が動くうちにと頑張ってます。
雇ってもらえるならいいですが、周りは気を使いますよ。

はじめてのママリ🔰

臨月まで仕事してました。正社員です。が、立ち仕事はきついですよ。
うちの上司が理解ある人で、椅子を準備してくれ、お客様いない時は座ってましたけど....それでもしんどいので自分では気をつけてたけど表情に出てたみたいです。

皆さんおっしゃってるように、今更妊婦さんを雇うのは難しいと思いますよ。周りのスタッフさんからも、え?何で妊婦?って言われると思います。在職中の妊娠では無いからですね、決してマタハラではないですよ。でもなかなか受け入れられないかも。気を使うのは周りです。
でもmacoさんの中では働く気満々の様ですね。
雇ってくれるかはコンビニの店長さん次第なのでは?

みるみる

店舗のある事務で9ヶ月までは働いていました。
1日に数時間人手が無い時はレジ打ち、基本は事務ですがお中元の時期やイベントの時は熨斗を作って急いで渡したり契約に走り回り、普段も事務連絡で店内店外を一日中小走りで行ったり来たりでした🏃
自分は家ではぐーたらしていたのでいい運動になっていたと思いますが、
重いものを一切持たせない、走り回りますが軽作業中心だった、レジに椅子を置いてくれてお客さんがレジに来るまでは座っていいからねと職場の方々の配慮が徹底していたからこそ続けられたかんじです😊
それでもたまにおなかが張ったりはしてましたよ💦
コンビニなら一日中立ち仕事、品出しなど立ったり座ったりの繰り返し、重い商品持ったりでお腹に負担がかかることが多そうですね。そこを配慮してくれるお店ならとは思いますが普段から体力ある方でないと母子ともにきついと思います。
1日3~5時間とかなら行ける気もしますが。

@@@

飲食店でギリギリまで働いてました
とても理解のある職場だったし
私も学生の頃働いていたところでした。雇ってくれるか雇ってくれないかは、お店側が決めることなので相談した方がいいですね😄
私は、家でぐうたらしてぶくぶく太るより働いていた方が好きでした。