※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠後期で睡眠がまとまらず、胎動が激しい。授乳に向けて睡眠サイクルが整っているのか、お腹が大きくなって寝苦しいだけなのか気になります。昼間に眠気に襲われるのがつらいです。

眠れなくて小一時間経過・・・
妊娠後期、全然まとまった睡眠がとれずねむいです( ;∀;)
これは産後の授乳に向けてからだがそういう睡眠サイクル作り始めてるんでしょうか
それとも単純にお腹大きくなって寝苦しいだけでしょうか
胎動が激しいのは元気でかわいいなー💕と思えるのでいいんですけど、眠れなくて昼間に睡魔に襲われるのがつらいです💦

コメント

ぽにょ

産後の準備でもあるし、お腹の大きさのこともどちらもあると思います。
私もその頃は夜眠れなくて、昼寝がメインでした。
夜眠れないときはあきらめて、テレビ見たり、携帯いじってました笑

もう少しでかわいい赤ちゃんに会えますね!

• さおりん

さおりん

どちらも原因として考えられるのですね💦
    そーなんです、ケータイいじってしまって余計眠れないのわかってるのに、やめられなくて(笑)
    開き直って昼寝したいとおもいます!
    陣痛がすごくこわいのですが、赤ちゃん早く会いたいです💕

• 6月23日
ちゃろろ

私が今通ってる病院で、おっぱい学級というのがあり今月初めに参加してきました!
夜、頻回起きるのは、産後の授乳の為の体作りで、夜泣きに対応できる為の準備だと助産師さんからのお話でした!
昼間、眠気がある時は無理しないで寝れる時に寝てくださいって言ってたので、私は体のサインだと思ってお昼寝・夕寝してます(笑)
それでも不思議と夜も睡魔はくるので(なかなか寝つけませんが😅)その時その時の流れで生活してます☆

• さおりん

さおりん

おっぱい学級いいですね、初めて聞きました!
    やっぱりそういうサイクル作り始めてるんですね、人間の本能ですかね、すごいなーと感じました✨
    わたしも小刻みに眠気に逆らわずに寝ようかと思います(*^^*)

• 6月23日
あげ

どちらも原因として当てはまりますね😊私も妊娠後期は夜全然眠れなかったです💦なので昼間に寝てました💤眠れる時に今は寝て陣痛、出産に備えてください😊
早くベビちゃんと会いたいですね💕毎日そわそわですがお体大事にして下さいね😊💕

• さおりん

さおりん

みなさん同じ経験されてるとのことで少し安心しました✨
    お心遣いうれしいですありがとうございます✨
    元気な子産めるようにがんばります!

• 6月23日
アパッ

わたしも今日はこむら返り、トイレ、お腹の圧迫で、ほんと寝れませんでした

私的に産まれてからの方が楽です(ToT)もーーー毎日つらすぎる

• さおりん

さおりん

コメントありがとうございます✨
    こむら返り辛いですよねー( ;∀;)
    産まれてからだと自分の体は軽くなりますよね🎵
    赤ちゃんに早く会えますように❤️

• 6月23日