※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめのみ
妊娠・出産

陽性反応が出たので、病院選びに悩んでいます。里帰り後も考慮し、無痛分娩ができる病院も検討中。適当な病院で初診しても問題ないでしょうか?

一昨日、検査薬で陽性反応が出たので、来週ぐらいで産婦人科に行こうかなと思ってますが、
岐阜市の病院か、
産んだ後は里帰りしたいので、実家近くの大垣の病院か、
無痛分娩できる病院(いびレディ)か、
どうしよう💦💦ってすっごい悩んでます。
最初に行く病院は、適当に決めても良いでしょうか?
母親は実家近くのもりレディースやハットリさんを希望してますが(送迎しやすいため)、
なんか母親とは意思の疎通がうまくいかなくて😅何言ってるかわかんないんですよね…
最初に妊娠確認する病院は、適当なとこで、そこで産まなきゃいけない!ってワケないですよね?😅

コメント

ゆーちゃん

妊娠おめでとうございます!
病院は早く行っても結果がわからない場合があるので6週、7週目ぐらいがいいと思います(๑º º๑)💓
産む病院は選べれるので大丈夫だと思います!

• ゆめのみ

ゆめのみ

もぉちょっと後でも良いですね🤗産院をもう少し調べたいと思います🤗
    ありがとうございます💓

• 6月23日
そらまめ

妊娠おめでとうございます🎉
最初はどこでもいいと思います!
でも個人的な意見ですが
森さんはあんまり良くないと聞きました😢

ちなみに私はいびレディースで出産しました!

• ゆめのみ

ゆめのみ

森さんあんまりなんですね😅
    いびレディも良いですよね💓
    無痛分娩てことは、計画分娩ですよね❓
    産気づいて、車で急ぐ💨とかは、無いんですか❓

• 6月23日
  • そらまめ

そらまめ

いびレディは無痛分娩で有名ですよね!
    私は自然分娩だったので😢
    でも母親教室で院長から無痛分娩について話をして頂けるので
    どういった流れかそこで聞く事も出来ると思いますよ🙂

• 6月23日
LINE漫画に夢中

来週でいいと思います^ ^

子宮外か子宮内かだけでも
知っておいたほうがいいですよ^ ^

おめでとうございます❤️

hachi

ご実家と今の家は近いのですか?

里帰り出産なら34週頃に転院することになるので、早い段階で分娩予約だけして、検診してた病院から紹介状を書いてもらって受診すれば大丈夫ですよ。
ご実家近くの病院が遠いのであればはじめは自宅近くの病院でもいいかもです。
はじめは月1とかですが何かあった時にすぐ受診できた方が安心です。
ただ、里帰り出産で病院変わるなら、今までの経過を文章だけで見る先生になるので、選べるならそこらへんも考慮して考えたらいいかなぁと思います。

しゅん

里帰り出産がありますので、特にハイリスクなどではない限り、最初に行く病院と産む病院は別で大丈夫です!

ただ、最初に病院行った時にどこで産むか聞かれました(´・ω・`;)

あと、予定日がわかったら、出産の予約をしなければならなかったので、早めに病院探しはした方がいいかと思います。

揖斐レディースは安いし、待ち時間もあまりないと聞きましたが、先生が1人なので、出産とかぶったら待たされるみたいです。
3d?もないのでふつうのエコーのみとなるそうです。

岐阜市と大垣はわかりません😅

送迎とは、なんの送迎ですか?親族?

それだとご主人側の送迎もあるかと思いますので、母親の意見だけを聞くのはどうかと思います。

出産する病院は選べますよ♬

おめでとうございます㊗️

岐阜市でしたら、岩砂マタニティおすすめです💓✨

まぁゆ

出産する病院は選べますが、人気のクリニックだとギリギリでは分娩予約が取れないので、予約はいいところが見つかったら早めにした方がいいと思います!
ちなみに妹がもりレディースで産みましたが、妊娠中の入院でもお産の時もすごく豪華な食事で、私のお産した病院も結構食事はいい方だと聞いていましたがそれ以上でした!
しかも、それで入院扱いの食事代金なので絶対ご飯代は病院は赤字だと思います。それくらい素敵な食事でしたよ😆私も食べてみたかった。部屋は普通でした。

take*

懐妊おめでとうございますっ。

そう言うわけではないですよ^_^最初は最寄りの産科で大丈夫です。母子手帳がGET出来たくらい(3〜4ヶ月)に、出産予定の産科で入院予約をされればいいと思います。その時にいつから入院先の病院で検診を受けるかなど、教えてもらえますよ。

Ma-ya

あたしはいびレディースで産みましたけどよかったですよー!
妊娠の確認はあたしも別のとこでして検診からはいびレディースでして産みました!

• ゆめのみ

ゆめのみ

やぱ揖斐レディ良いですよねー*\(^o^)/*緑多くて環境に癒されるし*\(^o^)/*ありがとぉございます♡

• 6月25日