※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱげ
妊娠・出産

妊娠32週から息苦しくて、吸いきれずあくびもうまくできない。気持ちが悪い感じが続く。これはありますか?

妊娠32週に入ってから、息苦しくなりました。寝る時以外も、歩いててもぼーっとしてても息が吸いきれないような感じで苦しいです(-ェ-)。oで、大きく吸っても吸いきれず、あくびをしたくなるんですけど、あくびもうまくできなくて、なんだかずっと気持ちが悪いですwあるあるなんでしょうか??

コメント

もてい

あるあるですね😫!
横になってても何しても息しづらくてヒーヒーしてます。一人目妊娠中もそうでした💦

• ぱげ

ぱげ

やっぱりそうなんですね(┯_┯)早く寝たいです。。

• 6月23日
  • もてい

もてい

寝付きも悪くなりますよね😱息苦しいのとトイレ近いのと胎動が激しくて結局寝付くのが3時とかになっちゃいます💧
    あと1ヶ月ちょっと…お互い乗りきりましょう😂‼️

• 6月23日
  • ぱげ

ぱげ

突然地震の様なドゥドゥドゥどぅんって胎動にビビったりします(笑)
    でも、楽しみですよね( ´ ▽ ` )
    お互い頑張りましょう★

• 6月23日
おいしい

同じです!何度も何度も大きく息吸ってみてますが何かすっきりしませんよね…😔
赤ちゃんが大きくなって圧迫されてるからなのかな…

• ぱげ

ぱげ

あー!!って叫びたくなります(笑)どうにもならなくて(--;)

• 6月23日
ぱぴこん

なにもしてないのに息切れしてました😱笑
家事も休み休みで苦しいですよね😧

• ぱげ

ぱげ

何をするにも時間がかかるようになりますよね(┯_┯)

• 6月23日
(´-`)oO

同じです😭😭😭
めっちゃ深く息をフーっと吐くと楽になる気がして常にため息みたいな感じで息を吐いてます😭😭😭

• ぱげ

ぱげ

逆に吐くんですね!苦しくてツラいですね。。。゚(゚´Д`゚)゚。

• 6月23日
リホ

同じです!
病院で相談したところ私は
「赤ちゃんが大きくなって圧迫されるからね~」
と返されました!
鼻呼吸より口呼吸の方が楽な気がします🙄

• ぱげ

ぱげ

そうですよねヽ(´ー`)ノ確かに、無意識でめっちゃ口でしか息してない気がしますε~( ̄、 ̄;)ゞフー

• 6月23日
  • リホ

リホ

やっぱり口呼吸なりますよね(笑)めっちゃ苦しい!って時は思いっきり口で吸って吐いて深呼吸してます!(笑)あとは楽な体制探すのもオススメです!
    私は座ったまま大きいクッションに胸から上のせてだらーんとしてるのが楽です(笑)

• 6月25日
  • ぱげ

ぱげ

大きく息しすぎて肩甲骨痛めました(笑)人をダメにするクッション、ていうやつ、楽そうですし、赤ちゃん乗っけても泣き止むとか噂で、買おうか迷います(笑)

• 6月25日
  • リホ

リホ

肩甲骨痛めるって相当ですよ…
    お大事にしてください🙏
    私が使ってるの人をダメにするクッションです!
    座り心地も触り心地もいいですよ!好きな形に変わってくれますし!
    人間だけじゃなくて猫も犬も好きみたいで争奪戦するほどなんでオススメです!(笑)

• 6月25日
  • ぱげ

ぱげ

ありがとうございます╭( ๐_๐)╮
    やっぱりそれでしたか!(笑)
    陣痛の時も楽な体勢とれたり、赤ちゃんも寝かせられたりで妊婦にはもってこいなアイテムかもしれませんヾ ^_^♪旦那さんにおねだりしてみよ〜(笑)

• 6月26日
  • リホ

リホ

とんでもないです!
    めっちゃおすすめなんでぜひ買って使ってみてください(笑)

• 6月26日
おーまま

ありました!つらいですよね…。突然ケロっと吐く時もありました。
赤ちゃんが降りてくると落ち着きましたよ。
順調に大きくなってる証拠ですね。応援してます✨

• ぱげ

ぱげ

吐くのはツラいですね...後1ヶ月くらいの辛抱ですかね💧ありがとうございます♪

• 6月23日
naomi

私も同じです!
何をするにも苦しくて、一日中何にもしたくないですよね😢💦
特に食事中は酷いです😰
少し食べるだけでも、恐らく胃が圧迫されているのか
もぉお腹全体張ちきれそうになり
苦しくて座ってるのもしんどくなっちゃいます💦
そんな時は、すぐにベッドに横になってゴロゴロしていると
だんだんと楽になってきます😊✨
あともう少しのマタニティ生活
苦しいこともありますが
快適に過ごせるようにお互いがんばりましょう!!☀️

• ぱげ

ぱげ

ちょっと動くとすぐ疲れますよねε~( ̄、 ̄;)ゞフー何もしなくても苦しいんですもん(笑)!
    8ヶ月まで私は悪阻も酷くなく楽だったので、今だけだと思って耐えます(;´∀`)お互い頑張りましょう!

• 6月23日
mama24

分かります(;_;)!!
常にため息ばかりな息の仕方で、息する事が普通に出来ず悩んでいます(;_;)
旦那に言っても分かってもらえなくて、

• ぱげ

ぱげ

そうなんですよね!私も旦那に、どうしたのそんなに深いため息ついて...って言われます(笑)苦しいんだって(@_@;)泣

• 7月3日