※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サラサ
子育て・グッズ

産後5ヶ月で生理再開した影響について不安です。母乳の量や質に影響が出るか知りたいです。

もうすぐで産後5ヶ月なります
最近茶色のおりものがでるようになって
今日トイレにいったらペーパーに血が…
生理再開したのかなと思います。
完母で生理始まると母乳の量が減るとか
母乳がまずくなるとか書いてるの見ると
ほんとに不安でしかないです。
同じような方で 母乳にどんな影響でたとか
教えてほしいです😭💦

コメント

ナサリ

生理の時は母乳量が減りました。計測はしてないけど明らかに物足りなそうな感じでしたのでミルク足してました😅

  • サラサ

    サラサ

    ほんとですかー😭
    まだ完璧に始まった感じではないのですが それっぽいので不安です😭

    • 6月23日
  • ナサリ

    ナサリ

    1人目の時も同じく母乳量が減ったので焦りましたが頻回授乳、もしくはミルク足しで乗り切りました😶あとは離乳食が軌道に乗ってくると何とかなったのですが…
    私の場合は生理プラス寝不足も影響あったみたいです😅
    でも、個人差もあるようなのでまだわからないですよ。とりあえず母乳には睡眠と水分は必須なのでなるべく取ってあげてください🙂

    • 6月23日
ひーママ

3人目2歳まで完母でした(あげすぎですね笑)が、生理は産後半年で再開しちゃってました😅
上2人は混合(といっても半分以上ミルク)にしちゃってたので、半年〜8ヶ月くらいで再開してたのですが、3人目はどーしても完母がよくて頑張って、かなーり沢山飲んでましたよ我が子😂💦
どーかなぁと心配になって
1週間に1度、ティッシュに母乳を絞り色を確認して、手にも絞って味を確かめてました!
ちゃんと甘かったですよ笑
長男の時は断乳して数週間してから舐めてみたら、かなりしょっぱかったです😅食生活は変わらないのに、飲んでもらってなかっただけでこんなに変わるんだなと痛感しました!

逆に色々と不安に思うと出が悪くなりますので、気にせず授乳してあげてください!
私が今まで1番感じたのは不安やストレスが食生活なんかよりも1番母乳に影響が出ているということです😓

  • サラサ

    サラサ

    わーそう聞いて安心しました😭😭😭
    ネットで調べるほど不安ばっかりだったのでそう言ってもらえて安心しました😭
    ありがとうございます😭😭

    • 6月23日
  • ひーママ

    ひーママ

    3700で産まれてきた三男も
    ごっくごっく沢山飲んでくれて
    今では同い年の子より
    頭1つ分飛び抜けて大きいです😌💦
    なので生理になったとしても、子供が欲しい分だけちゃんとあげれば母乳も吸われた分ちゃんと作られますよ😊✨頑張ってください☺️❣️

    • 6月23日
ちゃん

産後2ヶ月で生理再開しましたが特に量も変わりなく、
息子もおっぱい大好きです笑
生まれた時は平均の平均でしたがそれ以降はずっと曲線の上の端を突っ走ってます笑
あまり気にしなくてもいいんじゃないかと思います。

  • サラサ

    サラサ

    ほんとですか😭
    あんまり気にしないことが1番ですよね…
    ありがとうございます😭🔥

    • 6月23日