※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー ♩
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や疑問を相談したい女性がいます。前駆陣痛の痛みや出現時期について不安があります。夜中に感じることが多いのか、時間帯に関係ないのか疑問があります。

おはようございます(^^)
前駆陣痛について質問させて下さいm(__)m

1人目は前駆陣痛というものの存在すら知らず、おしるしも破水もなく陣痛で出産しました。
2人目妊娠中に前駆陣痛という言葉を知ったのですが、どんな感じなのでしょう?

陣痛のような痛みで、間隔がバラバラ?
昨夜、少ーしお腹が痛いかなぁ…腰は重い気もする…張ってるのは張ってる…でもそんなに痛くない…ていうか本当に痛いのか?…くらいの違和感が何度かありました(´・_・`)
ほんの少ーしの違和感です^^;
間隔測るってほどハッキリした痛みはなかったので測れず…
これが噂の前駆陣痛????
と不思議に思いました(´・_・`)

朝方はなんともなく、朝から動き回ってますが全く昨夜のような違和感は感じません^^;

昨夜の違和感は前駆陣痛なのでしょうか?
もしそうなら、前駆陣痛って夜中が多いのですか?
それとも時間は関係ない…?

よろしくお願いします(*^^*)

コメント

うーか*°

痛みはバラバラの様ですが
陣痛のような張りや痛みが不定期的に起こるのが前駆陣痛です*°

同じく1人目では感じませんでしたが2人目は良くありました!
朝夜あまり私は関係なかったです*°

• みー ♩

みー ♩

陣痛のような痛み…というとやっぱり昨夜のは違うのかなぁとも思えてきました^^;
    本当に痛みというか違和感程度だったんです^^;

お返事有難うございます(*^^*)

• 11月18日
がっちゃん♡

そーだったんですね‼︎
長い間の安静生活はお辛かった事と思います(ó﹏ò。)
私は初産だったので、助産師さんに前駆陣痛と言われても、へぇーこれがそぉなんだぁって感じでした(^_^;)
まだ36wだったので、この前駆陣痛が続いて陣痛がいつかは来るのかなーと軽く考えてたら、まさかの2日後に破水だったので、心の準備が全くないままのお産になりました😅笑

寝てる時とか夜中って陣痛がくるホルモンが出やすいって言いますもんね♡
いつお産が始まるのかドキドキですが、無事に元気な赤ちゃんがお産まれになるのを祈っています◡̈❤︎

• みー ♩

みー ♩

寝てるときや夜中はそんなホルモンが出てるのですか(*_*)
    どうりで1人目の陣痛も夜中からでした!
    昨夜のは前駆陣痛だったのかな☆
    なんだか楽しみになってきました♩
    ありがとうございます!
    元気な赤ちゃん頑張って産みます!

• 11月18日
がっちゃん♡

私は生理痛の様な痛みが夜寝る前になるとありました。
助産師さんに聞くと、それが前駆陣痛よーと言われましたΣ(*одΟ;/)/
その生理痛の様な痛みを感じ出した2日後に破水して、お産になりました😅笑

• みー ♩

みー ♩

うわー!
    そうなんですか(*_*)
    やっぱり前駆陣痛だったのかなぁ…
    なんだか、よく質問に上がってる、これは陣痛ですか?前駆陣痛ですか?という間隔のアプリの写メの印象深くて、陣痛と間違えるくらいのわかりやすいものなのかなぁ…と思ってました^^;
    この違和感…違和感はあるけど…どうなの?と思ってました(*_*)

お産がいつになるかドキドキで…笑
    切迫早産で長いこと安静生活をしていて、昨日から安静解除になったのですが、動いても動いても気配がなく…切迫だったからすぐ産まれるのかなぁ…なんて思ってたので、昨夜の違和感が気になって気になって…^^;

近いかもしれないですね!
    覚悟しておこうと思います(*^^*)

お返事ありがとうございます!

• 11月18日