※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすす
妊娠・出産

下腹部の急な痛みが心配。26日の病院まで待つべきか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

今までは一度もこんな痛みはなかったのですが、
昨日しゃがんでて急に立った時にへその左下あたりの下腹部がつったような感覚になり10秒ぐらいツーンと痛くなりました。
今日は急に立ったりなど関係なしに二度ほど同じような痛みが数秒起きました…
ほっといたらすぐ治るのですが今まで感じた事ない事だったので心配です😭出血などはありません。
胎動や泡がはじけるような感覚などはまだ何も感じてないですがそれとは関係ない痛みなような気がします💦

次の病院は26日なのですがそれまでに病院に行ってみるべきなのか心配してます。
同じような痛みを感じた方いらっしゃいますか?

コメント

みるく

そういえばそんなことありました😳😳
あれなんなんですかね😂
私も妊娠中心配しましたが、無事に出産しましたよ😊

• すすす

すすす

同じような痛みがあったが無事に出産したと聞いてほっとしました😌
    お答えありがとうございました!

• 6月23日
もてい

週数が違いますがおへその周りから下腹部にかけて3日間くらいズキズキしたり、チクチクしたりする痛みが5分くらいふとした時にありました。
姿勢問わず痛かったですが、出血やお腹の張りがあるとかもなかったので様子見てたらおさまりました。
心配で調べたら子宮が大きくなったり靭帯が伸びて痛くなることもあるようなので、それからはあまり気にしないようにしてました。

• すすす

すすす

やはり下腹部に痛みが出ることは妊婦さんではよくある事なのですかね。
    靭帯が伸びたり子宮が大きくなるための痛みもあるのですね!
    自分でももう少し色々調べたりしてみます。
    教えてくださってありがとうございました😊

• 6月23日
ま

私も同じ時期くらいに似たような痛みがありましたが、特に問題ありませんでしたよ!
ただ絶対はないので気になるようであれば病院に電話で相談してみるのもいいかもしれません!

• すすす

すすす

そうだったのですね!その言葉で安心しました^^ 明々後日病院なのでそれまで我慢するか連絡するかなやんでたのですが緊急じゃなさそうな気がするので検診日まで様子をみてみるこにします。
    ありがとうございました(´ω`)

• 6月23日
みー

心配なら1度病院に電話して相談してみてはどうですか?
妊娠して色々不安なこともあるので病院の先生に聞くと1番安心できると思いますょ♪

• すすす

すすす

病院に行くのが明々後日なので緊急で連絡するかそれまで待つか悩んでたんです…
    同じような痛みがあったが無事出産しれた方がいらっしゃったので 26まで様子をみてみる事にしましたが やはり心配な時は自己判断せずに先生に聞くのが一番ですよね。次からそうしてみます!
    ありがとうございました😊

• 6月23日