※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

主人とは産後うまくいってません。さきほどあることでもイライラしどう…

主人とは産後うまくいってません。さきほどあることでもイライラしどう理解してあげればいいのか、そしてそもそもこの産後のイライラや主人との関係に困っています。どなたかアドバイス頂けませんか?
1軒家なのですが2階で私と子供が寝ていて、1階で主人がドア(普段開けっ放しで閉める事はありません)やカーテン閉め出してなかなか上がってきませんでした。多分そういう事かもしくはそっち系の動画見たかったんだろうな、とは思いました。が、それが無性にイライラし水を飲みに1階に降りてしまいました。最低ですよね....(何もしてませんでした)男性のそういうのどう解釈したらいいんでしょうか?
多分、私自身産後のホルモンバランスでイライラも大きいと思いますが、子供が産まれてから私を見てくれず「おはよう」から「ただいま」まで息子を見ていて目線も合いません。話し方も雑になり、よほど用事がない限り話しかけてくる事も、話しかけても以前のようには返してくれなくなりました。「寂しい」と伝えましたが何も変わりませんでした。本当に子供にしか興味がないようです。よほどやりたい時に私が寝ようとしたらくっついてきて求めるだけで、しばらくはまた普段は上記のような態度に戻ります。
「夫婦はそんなもん」ではなく、私はどうにかしたいです。アドバイスお願い致します....しんどいです....
支離滅裂な文章で申し訳ありません。長文を読んで頂きありがとうございました。

コメント

k

私も同じ感じでした😭
私が全て旦那に期待して期待して
自分の思い通りにいかなくてイライラしてたんですが、
私は自分磨きして、友達と好きなだけお昼とかランチ行きまくって楽しんで
そしたら旦那に期待もしなくなり
そうゆうことに対してイライラしなくなりました😂😂
じゃあ自然と誘ってきたりするようになったので、
イライラしてる奥さんを誘いずらいと思います(><)だからずっと明るくしてたら変わるかなーって思います!!😭😭👍🏽✨

• はな

はな

期待期待してます....見る世界が狭いんでしょうね、引っ越してきて誰もおらず余計狭い世界にいると思います。見るの主人しかいないから....
    ほんとそうですよね、イライラしてる奥さんなんか可愛くないし誘わないですよね😭相談しておきながら私被害者意識ありました。普段の主人の態度は、私にも問題ありですね....
    楽しむこと、ですよね。全部主人に合わしてました。で、合わせてるのにうまくいかないからイライラしてたのかな。

• 6月23日
たぁ

気持ちわかります(´;ω;`)
休みの日とかうちの旦那もそんな感じです。まぁ仕方ないなと思ってますが…(´;ω;`)

わたしも期待してましたがやめました。休みの日は旦那に娘を預けて友達とランチ行ったりしてますよー!

• はな

はな

たぁさんとこもですか....赤ちゃん可愛くて綺麗で純粋で比べたらそりゃ大人嫌になるのも分かりますが露骨過ぎて寂しいです。
    すごい、預けて出かけてらっしゃるんですね!うちんとこも預けれる程のレベルではあるけど、それもそれでなんて思われるんだろ....

• 6月23日
わい

自分かってな
旦那、
浮気しないだけ子供に、ゾッコンでいいでわないですか

ホルモンの影響かもですので落ちついたら
奥さんもイライラなくなるんじゃないかな

• はな

はな

そうなんですよね、子供見てくれるだけでもいいのに求めすぎですよね....無欲だったらいいのにな、って思います。
    やっぱり落ち着くの待つしかないですよね。

• 6月23日
れいな★

私も、産後からそんな感じです。
私が話しかけても無視されたり
適当に流されたりします(。•́_•̀。)

主さんのお気持ち痛いほど
分かります(´•̥ •̥`)

寂しいですよね⚡️

• はな

はな

ゆうなさんもですか!
    寂しいですよね。ひとりの人間として認められてないように感じます。主人がいる土日が苦痛です。

• 6月23日