※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねここ
妊活

旦那の友達の奥さんに子供がいるのに、なぜ妊娠しないのかと上から目線で言われ、傷ついた。彼女にも子供が欲しい。彼女が訪ねてくるのがつらい。

旦那さんの友達の奥さん(私より9つ年上)に、
なんで妊娠しないの?しずらいの?まだ遊んでたいのー?こんなに子供可愛いのに〜!
って、自分の子供を抱っこして赤ちゃんの顔をスリスリしながら、上から目線で言われました。その奥さんは4人子供がいます。
私はその後、場所を変えて1人で泣きました。
私だって子供欲しいし、好きで流産したんじゃないし。泣けてきます。
旦那さんの友達の奥さんなので、たまに遊びに来るんですけど、顔も見たくないくらい嫌いになってしまいました…。

コメント

xxllxx

うわっ、最悪ですね、その人( ノД`)…デリカシーなさすぎです💦

私なら、旦那に事情を話して「あの奥さんがくる集まりには行きませんし、今後二度と会いません」って言います。

もし子供が産まれてからでも、「そんな子育てしてちゃダメよ~」とか上から言ってきそうだし、もう会う必要ない、っていうか、自分の人生に必要ない人だと思います。

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます‼️
    その奥さん、常に上から目線なんです。年上だからって何を言っても良いわけじゃないのに。
    来週、その奥さんがまたうちに来ます…嫌で嫌で頭が痛いです涙
    旦那さんの親友の奥さんのことなので、なかなか旦那さんには言いづらくて。

• 11月18日
a.you

最低!!!
私も旦那に正直にあの人が来るところには行きたくないし、連れてこないでと言いますね。

• ねここ

ねここ

共感してもらって、救われました。
    それだけで、とても嬉しいです涙
    ありがとうございます…涙

• 11月18日
あやりく

え~その人、何なんですか!!
人の気も知らないで…
すっごく偉そうですね。
わたしも、流産経験しているので、お辛かったですね(._.)
そんな人、会わなくていいと思います。

• ねここ

ねここ

あやりくさんも同じ経験があったんですね、お辛かったですね。
    忘れようとしても、流産してしまったけど命が宿ったことには変わりないですよね。大事な出来事でした。
    私は旦那さんの友達の奥さんみたいにならないようにします。

• 11月18日
はなちゃん

その女、サイテー!!!
同じ女として信じられない。

私だったら…

あなたみたいに何も苦労せずにポンポン子供産む人には、頑張って妊活してる人の気持ちは分からないし、同じ女として、よくそんなデリカシーの無いこと言えますね。信じられない。

って言ってやりたい‼︎

頭にくる!!!!

遊びに来ても無視!

• ねここ

ねここ

その奥さん4人子供、全員男の子で、その奥さんも男っぽい口調でズケズケものを言う性格なんですよ。
    って、言っても私、その奥さんと2人で話したことないのに、いきなりあの発言だったのでビックリしました。ビックリしてショック受けて涙が止まらなかったです💦

• 11月18日
  • はなちゃん

はなちゃん

そんな、デリカシーの無いことズケズケ言う人には、ズケズケ言い返せばいいです!!!

とは言え、旦那様の友達の奥さんだとなかなか言いにくいものですもんね…でもギャフンと言わせてやりたい>_<
    ファンタオレンジさんばかり嫌な思いしてるなんて、、

きっとまた赤ちゃんが来てくれるって信じて、そんなサイテーな女はとことん無視しましょ!

そしてお互いに程よく頑張りましょうね(^-^)

• 11月18日
  • ねここ

ねここ

ありがとうございます♡
    優しいお言葉に涙がでます涙
    お互い可愛い赤ちゃんが来てくれるの待ちましょうね♡
    きっと、もうすぐですよね♡

• 11月18日

酷い!
最低ですね、その奥さん!
作らない宣言してて『なんで作らないの?』だったらまだわかるんですが、作りたくても出来ない人も世の中には沢山いるんだって考えなくてもわかると思いますけどね!!
頭弱すぎ、その女。
会わなくていいんじゃないですか。
あたしならそんな女、いくら旦那の友達の奥さんでもそんなこと言われたら次からは会いませんね。
『友達は来てもいいけど、奥さんは来させないで』と拒否ります!

• ねここ

ねここ

ホント最低な人です。
    うちに遊びに来たとき、子供4人(全員男の子)が私の家中走り回って和室の障子を破っても、奥さんガハハ笑いして注意しないし、やりたい放題です。呆れます。こんな最低な人にならないようにと冷静な目で見ちゃいます。

• 11月18日
kirari

初めまして!2人目妊活中のものです✨

正直、妊活がこんなにメンタル弱くダメージ受けると知りませんでした!
1人目は職場に妊活宣言し、1回の仲良しで出来ました。 浮かれポンチな私は、なーんも考えないでsnsなど投稿してました! 今考えたら、ほんっとうにバカでした。今の自分が昔の投稿見てもムカツクし、悲しいし……。 この気持ちは、苦労した人でないとわからないんだなぁと反省しています…。
その奥さんにはもう会わないようにする、今後ともお付き合いしなきゃなら正直に流産経験を伝えるかはファンタオレンジレンジさん次第だと思いますが…

私は、ママリには気持ちを共有してもらえる方々が沢山居て救われてます✨✨
気持ちが落ちて居ると、回りと比べてドン底いっちゃいがちですが、どうかポジティブに考えて希望ある毎日をすごせますように✨✨
子供が産まれても同じです! 周りから あーがいい、こーがいい言われます! 周りから何言われても、自分は間違っていない!この子のママは私!って思ってたら、気にもならなくなります。
ファンタオレンジレンジさんは他の人が経験出来ない事を出来てるのかも!無駄ではない、これからに絶対+プラスになる経験です!自信もって前向いていきましょっっ!
(自分にも言ってます😁)
私も妊活頑張ります✨

• kirari

kirari

あ、ファンタオレンジレンジさんになっちゃいましたぁ😭
    元気付けようと思ったのに、かっこ悪〰💦💦 失礼しました❗

• 11月18日
  • ねここ

ねここ

勇気付けられました!
    kirariさんの考え方を見習って妊活頑張ります‼️
    ほんとに、いろんな事言ってくる人いますよね。こうやって、共感してもらえただけでも私は幸せで、自分には味方がいるって思えて頑張れます。旦那さんの友達の奥さんとは、上辺だけの付き合いで深く関わるのは止めておきます。性格がキツイ人なので。

• 11月18日
mii

逆にひがみじゃないですか?
四人も子供がいればもう女性ってゆうよりお母ちゃんだし、、、
友達がよく言ってましたよ。
子供は可愛いし幸せだけど今思えば、旦那さんと二人で過ごした新婚生活が一番楽しかったなって。
だから私もなかなか子ども出来なかったけど、二人でいられる時間は今しかないんだって思って思いっきり楽しんでいます。
もう無理に会わなくていいと思いますし、また何か言われても、こればっかりは授かりものなので(*^^*)ってニコニコして言えばいいと思いますよ!
そんな意地悪な人に負けないで堂々としてください!!

• ねここ

ねここ

ひがみなんですかね?💦
    確かに、お母ちゃんって感じですね。
    今の子供がまだいない夫婦生活を大事に毎日を過ごしていきます。
    今は今で幸せですよね♡
    旦那さんの友達の奥さんとは、極力関わらないようにします。

• 11月18日
ありんこきっど

ひどいです!
きっとその奥さん、子供に恵まれたにも関わらず満たされてなんでしょうね。。それにしても性格悪すぎ。あたしまでくやしい。

そんなこと言われて悲しくないわけありません‼︎( ; ; )

親友の奥さんだから…と、言いづらいかもしれませんが、旦那様にとってはファンタさんは1番大切な家族なんだから、そんなこと言われて悲しい思いをしたことは打ち明けていいと思います!

来ないでとまでは多分私も言えないのですが、旦那さんにまた何か言われそうで憂鬱だな、とか怖いな、とかぐらいは言っちゃうと思います!

• ねここ

ねここ

コメントありがとうございます 涙
    共感してもらって、同じ気持ちで怒ってもらって嬉しいです( ; ; )
    その奥さんに会うのが怖いです…
    性格がキツイので。
    でも、また、何か言われそうな時は逃げます。
    旦那さんの1番の親友で、しかもその奥さんってなると、旦那さんにも言いづらくて。
    ここで愚痴ってストレス発散できたので、私は大丈夫です!ありがとうです( ; ; )♡

• 11月18日