※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お金・保険

中層マンションの建設期間は、28世帯の10階建てで1981年以降の建物が安心とされる中、1988年完成のマンションは心配。作業が1981年より前に始まっていたら不安。

マンションって、一から作るとしてどれくらいでたつのでしょうか…?

ちなみに28世帯の10階建ての中層マンションです。


マンションの場合、1981年以降に建てられたものを選んだ方がいいとよく聞きますが(新耐震基準のため)

自分が住んでいるマンションは1988年に完成したのですが、作るのに時間がかかっていて1981年より前につくりはじめていたら怖いなと思い質問させていただきました😫💦💦💦

詳しい方教えていただきたいです!

コメント

riri

どんなに時間がかかっていても、7年はかからないと思いますよっ☆
採算をかんがえると、短期間に作りたいのが業者です。
10階建てなら1年以内、長くても2年は建築期間にかけないと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    安心しました😫
    有難う御座います🙇✨

    • 6月23日
ゆきの

100戸超の大きいマンションでも1年半あれば建ちますので、さすがに1988年なら新耐震だと思いますよ!

正確には建築確認申請が1981年6月以降である必要があるので、1年半で建つからといって100%安心ではないです。が、そもそも建築確認から5年以上も過ぎて建てるなんてバブルの時代にあり得ないですし、流石にそこまで時間が経ったら、まともな業者なら建築確認取り直すと思います。
ということで、問題ないと思います。

  • ぽぽ

    ぽぽ

    とても詳しいですね!✨✨
    有難う御座います!🙇
    ボロいマンションなのでコンクリの状態とかも心配ですがとりあえず一安心です😫
    有難う御座いました🙇🙇✨

    • 6月23日