※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かの
子育て・グッズ

マグマグのスパウトで麦茶が飲めないので、Richellのストローマグで練習しようと考えています。しかし、ストローのブランドが違うと飲み心地も変わるでしょうか?

マグマグのスパウトで麦茶飲ませる練習してるんですが、スパウトを噛むばかりでぜんぜん飲みません。
これから暑くなるので水分補給早くできるようになってほしくて、、
Richellのコップでマグという商品だとストロー飲みが練習できるとのことで、それを買ってみようと思うのですが、それでストロー飲みをマスターしたら、マグマグのスパウト部分をストローに変えてみようと思ってるんですが、ブランド違うとやっぱりストローのかんじも違うんですかね?
Richellの、いきなりストローマグとコップでマグがセットになったやつありますが、マグマグがもったいないので使いたくて、、

コメント

yuu

答えにならなくてすいません。
うちの子もずーっとスパウトと
かみかみしてます😅😅
少しは飲めてるようですが…

リッチェルのいきなりストローマグを買おうか悩んでるところです🤔

• かの

かの

同じですね!そうなんです!若干減ってるんですよね😂😂
    悩みますよね〜😫😫

• 6月23日
  • yuu

yuu

一応、そのスパウトのセットに
    ストローの替えもあるんですけどね😅

• 6月23日
みぃ

はじめまして!
ストローの練習は赤ちゃん用の紙パックのお茶で出来るみたいですよ^ ^
うちの子はスパウトめんどくさくてリッチェルの練習用のコップ買ったのですが、一回で押さなくても飲めてしまったので無駄になってしまいました(´-`)
そんな場合もあるので、紙パックで試してから考えてもいいかもです!紙パックを親が押してあげてここから出るよと教えるといいみたいですよ!

• かの

かの

なるほど!たしかに紙パックも同じ要領ですもんね!試してみます!ありがとうございます!!

• 6月23日
るまま

うちの子もマグマグのスパウトはずっと噛んでて、試しにマグマグのストロータイプに変えたらストローで飲みました😂
最初は飲み方がわからないみたいだったので指でストローの口を塞ぎストローの中にお茶が入ってる状態にして、反対側の口から少しずつ飲ませたら吸うとお茶がでるのがわかったみたいでそれから普通に飲み始めました♪♪
説明わかりにくかったらすみません💦
ウェブでストロー練習と検索したらわかりますくでると思います😭💦💦

私も初めはマグマグのストローで
試しましたがストローを吸うと
飲み物が出てくるのが
分からないのでずーっと
噛み噛みしてました(笑)
母から、あんたは紙パックの
麦茶で練習したよ
と、アドバイスをもらい
私も紙パックの麦茶でトライ!
少しだけパックを押して
飲み物が出るって事を
分からせたらすぐストロー
使えるようになりました( ¨̮ )

なので紙パックオススメです!

なつき

リッチェルのいきなりストローマグ?を買いましたが、うちの子には合いませんでした😅
飲んだ時に子供が息を吹き込んだのか、フタのしめ方が悪かったのか分からないのですが、ストローから勢いよく噴き出してきて子供の口と鼻辺りに直撃。
それ以来、そのマグを近づけるとすごく嫌な顔します😭
買ったばかりなのに。。笑

紙パックの麦茶で飲む練習していますが、親的にもやりやすいですし子供もできるようになってきました!