※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
子育て・グッズ

31日目の赤ちゃんが泣き声が少ないことで悩んでいます。他の子供と比べて泣き声が少ないことに不安を感じているようです。同じ経験をした方がいるか相談しています。

生後31日目です。うちの子は基本的に静かで、周りからは本当におとなしいねとよく言われます。お腹がすいたとき、痛かったとき(友人の子どもが誤ってうちの子を叩いてしまった)、あとは寝言泣きくらいでしか泣きません。あとはひとり遊びを放置するとぐずり始めるくらいです。1ヶ月健診でも他の子は泣いてたのに、うちの子は裸にされていろいろされても全く泣きませんでした…
赤ちゃんは泣くのが仕事と言うくらいですし、普通はもっと泣くんですよね😭
サイレントベビーなんですかね…全く泣かないわけでもないですが。。
同じだった方いますか?😭

コメント

かなぶん

そんなの今のうちかも😨
ありがたく満喫しておかれたし…
うちのもそんな感じでしたけど4ヶ月になって寝返りし出してから一日中泣いてます…
もうげっそりです😱

• たろうちゃん

たろうちゃん

今だけですかね😭 みんなどうして泣くの?って悩んでるのに、うちの子は泣かなすぎて逆に心配なります😢
    そのうち一日中泣いてる日も来るんですかね😭

• 6月23日
マーマママ

うちの子も赤ちゃんの頃は同じようにほとんど泣かず夜泣きもなく。7ヶ月頃は「今日1日泣いてないね」なんて日も。しかし!今は私が少しだけ視界から消えたり、おっぱいが欲しかったりで、よく泣く子になりましたよ(^^)

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんとですか😳赤ちゃんの個性なんですかね🤔発達障害じゃない?と言われてしまってもうメンタルが…😭でもちょっと安心しました😭

• 6月23日
  • マーマママ

マーマママ

そんなことないです!生後1ヶ月でそんなこと言うひといるんですね。きっと満たされていて、泣く理由がないんですよ。すごく育てやすい子で私は感謝でした。今も泣くけど、泣き続けたり癇癪起こしたりとかないです。なので今でもとても育てやすく愛嬌たっぷりの女の子になりましたよ!

• 6月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そうですよね😭そんなこと言われたらこっちが泣きたくなります…
    きっと育てやすいように親孝行してくれてるんですよね…!😂💡うちも無事に成長してくれるといいなあ💭

• 6月23日
ゆみこ

うちの子も新生児の頃ほとんど泣かなかったですよ💡
今は甘えたい泣きと寝ぐずりが増えてますが、それでもあまり泣かない方だと思います🤔
泣く泣かないも個性ですよ😆サイレントベビーは泣いてるのをずっと放置して、泣いて訴えるのを諦めてしまった赤ちゃんのことなので、当てはまらないと思いますよ✨

• たろうちゃん

たろうちゃん

これから増えてくんですかね?🤔
    個性ですよね!😭💡 泣かない=障害あるとかじゃないですよね😭
    泣く力がないのかなとか思いましたが、ギャン泣きもたまにするので大丈夫ですよね?!😭

• 6月23日
  • ゆみこ

ゆみこ

全然大丈夫です!育てやすくて親孝行ないい子ちゃんですよ😆💕
    そのうち泣かなくて大丈夫かなって心配してたのがウソみたいに泣くかもしれないですよ😂
    まだ泣いてない時も無表情だから余計心配かもしれないですけど、すぐに笑ったり泣いたり忙しくなりますよ💡

• 6月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

おりこうさんなだけですよね…!!
    たしかに、これからわからないですよね😂前向きになれました😭💓ありがとうございます☺️

• 6月23日
ムチムチ

うちの子も泣きませんよー!笑
うちの子もすごい大人しいねといわれます!夜泣きもしない子でした!今もしません!
あたしも普通もっと泣くんだろうなっておもってました!旦那のお姉さんの子供と2ヶ月違うんですがお姉さんの子供すごい泣くのにうちの子泣かなくてすごいっていわれてました!笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

意外と泣かない赤ちゃんたちが多くて安心しました😭
    親孝行なだけですかね?😂

• 6月23日
  • ムチムチ

ムチムチ

多分そうだと思います!
    寝る時自分でねてくれるので
    本当にたすかります!
    今なんか朝おきても泣かないであたしの所にきて叩いておこしてくれます!

• 6月23日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

寝かしつけないと寝てくれない子もいるんですよね…😣
    想像したら可愛い赤ちゃんですね😂💓
    育てるの楽だな〜って思うことにします😭

• 6月23日
まー

うちもそんな感じでしたよ!
全然泣かず寝起きにフニャァくらいしか声聞きませんでした😂
予防接種の注射も検診も全く泣かずです!(注射は今もほとんど鳴きません笑)

でも今はちゃんと言葉出てきたり永遠喃語しゃべってナンナンナンナン言ってるし
大きな声で泣くし奇声も発するし超声でかいです!笑

多分ママが良いタイミングで世話してくれるから特別泣く必要がないと思ってるのかもですね💓
泣かなくても不自由ないみたいな🤣

なので気にしなくて大丈夫ですよ!
育てやすい子だなぁと思っていれば大丈夫です💓🙆‍♂️

• たろうちゃん

たろうちゃん

そうなんです!ギャン泣きもなぜか寝言泣きのときだけで、お腹すいてもふにゃ〜!って感じで教えてくれます🤔
    注射も泣かないんですね😳😳
    うちはおむつ汚れてても泣かないので気にしない性格なのかもですよね😂
    ありがとうございます😢気が楽になりました!

• 6月23日
なぎmama

うちの子もあまり泣かず、私に似たのか
寝るのが大好きで
同じくらいの時、昼間6時間とか普通に寝てて焦ってました笑
でも4ヶ月くらいの時から、泣いたら構ってくれるのを覚えたのか
すぐに泣くようになり、今は結構な頻度で泣いてます😂😂

ママリ

うちもあまり泣かない方だと思います!1.2ヶ月のころは赤ちゃんもママも色々な事がよく分かってなかったので、お互いどうしたらいい?って時に泣いてた程度だと思います(笑)
今はお互いに勝手がわかったのもあり、泣くことが減りました。

寝すぎ、泣かなすぎ、など、周りから見たら羨ましい悩みかなと思います😋👍個性でもあると思うので、わたしは周りと比べすぎず、ラッキー程度に受け止めてます(笑)