※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

友達とランチ中、子供が預け先でミルクを飲まず泣いて大変だった。お迎えに行くと母乳もミルクを飲んでくれたが、次回の預け先に不安を感じている。

今日久々に友達とランチするので子供を実家に預けたんですが普段は混合なのでミルクも飲めるんですけど預けてる間ミルク飲まないし泣いて泣いて大変だったと言われてしまいました😭😭😭
私がお迎えに行ったらすんなり母乳もミルクも飲んでくれたんですけどこれから先また預けたい時どうしたらいいものか困ってます😓😓

コメント

A

預ける直前におっぱいとミルク飲ませて
次の授乳まで預けるのはどうですか?

うちの母に
お母さんが居ないときはぐずぐず
するのにお母さんの姿が見えたら
お利口さんになるねって言われました(笑)

• 新米ママ

新米ママ

預ける直前に授乳してから次の授乳までならいけるかもしれないです❣️❣️
    今度試してみますね😄✨
    やっぱり子供からしたらお母さん1番好きですよね😂

• 6月23日
(   ¯꒳¯ )

徐々に慣らして行ってみたらどうですか?
いきなり知らない場所だしママがいなくなって赤ちゃんもびっくりしたのかもですね💦

• 新米ママ

新米ママ

いきなり知らない場所でママもいないしびっくりしたかもしれないですね😭😭😭
    徐々に実家に慣らしてみるの試してみます🙌🙌🙌

• 6月23日
★

うちは5ヶ月くらいから人見知りでした😣人見知りだったら預けるの難しくなりますね💦

• 新米ママ

新米ママ

5ヵ月から人見知り初まったんですね😭😭😭
    人見知りだとなかなか難しいですよね💦💦💦
    男の人が最近苦手なのかあやしてもらっても泣いてしまうので人見知り始まってるかもです😭😭💘

• 6月23日