※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

旦那の実家で暮らすようになってもうそろそろ二ヶ月になるけど、なんだ…

旦那の実家で暮らすようになってもうそろそろ二ヶ月になるけど、なんだか今更ホームシックみたいになってきた。実家はうるさいし父親が短気だけどあの賑やかな空間は好きだったし。こっちにきて最初は旦那も私とたくさんお喋りしてわいわいしてくれてたけどすぐ眠いとか言って構ってくれなくなったし。息子の笑顔は癒されるけどまだお話はできないし。寂しい。家に帰りたくなった。母親にもなって情けないって本当に思うけど、すごく寂しい。

コメント

kuroi

旦那の実家で暮らすとか
えらいです!
そらホームシックに
なりますよ💦

• はる

はる

20歳過ぎてホームシックなんでとても情けなくて。じぶんがこんなに弱いなんてなけてきます😂

• 6月22日
mii

母親にもなって情けないなんて、そんなことないですよ〜!!
そりゃ、旦那さんの実家に住んでていくら家族とはいえ、義理だし…旦那さんも構ってくれない子どもしかいないってなったら寂しいですよね、やっぱり😢

私も実家大好き人間なので、よくホームシックみたいになってますよ😭🙌

• はる

はる

夜心細くなっていつも泣いてしまい、、、。
    家にいた頃のこと考えると余計ホームシックです😢

• 6月23日
  • mii

mii

はるさんは出産されてまだ2ヶ月ぐらいだし、情緒不安定になりやすい時期だからもしかしたらそれもあるかもしれないですよ!
    私もその頃はよーく意味もなく泣いてました😭
    なんだかんだ言っても、自分の家が一番いいんですよね😭💗

私も今切迫で自宅安静、仕事もストップで上の子の送り迎えや家事も極力ダメなので、旦那の実家にしばらく泊まりでお世話になってますが(自分の実家は市外で下道で約2時間近くかかるので)、夜は最近よく泣いてます(笑)(笑)

• 6月23日
  • はる

はる

そーなんです。家が1番です。。

身動きもあまり取れないとストレスも溜まってしまいますしね。逆に泣いた方が少しスカッとしたりしますよね😭

• 6月23日
  • mii

mii

きっとそれ程心も体もリラックス出来てるんだと思いますよ〜!!
    私も母親になってもこう泣いてしまう人なので、仲間です☺️(笑)

そうなんです。
    上の子のことも十分に構ってあげられないし、ましてや義実家だし😒
    わかります〜!スカッとしたりします😳

• 6月23日
  • はる

はる

仲間ですね😭😭😭
    私はお義母さんが優しい人で気にかけてくれるのですが人見知りというか、コミュニケーションが苦手というか。逆に気を遣い過ぎて疲れてしまうため、日中は特に色々つらくて。唯一の話し相手の旦那なのですが…駄目ですねぇ。

• 6月23日
  • mii

mii

なので、お互い泣きたい時は泣きましょう💗(笑)
    ご実家は遠いんですか??

でも優しい義母で良かったですね♪
    たしかにそれはそれで気を遣い疲れてしまいますよね(T_T)
    旦那さんはきっと自分の実家!って感じでくつろぎが勝っちゃうんじゃないですかね😭😭
    うちの旦那も話し相手になって欲しい時こそなってくれなかったりしますよ(笑)

• 6月23日
  • はる

はる

そうですねっ!
    実家は車で30分で遠くもないところです!
    あー、きっとくつろぎが勝ってますね。
    どこの旦那も似たようなものなのかもしれないですね😂

• 6月23日
ナナリ

わたしもおなじなのでわかりますよ!

• はる

はる

旦那に辛いといってもちゃんと聞いてくれず…。家でできる勢いです😭

• 6月23日
  • ナナリ

ナナリ

辛いまでいってて聞いてくれないなんて酷いですね!

• 6月23日