※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
その他の疑問

突然ですがママさん達にとって大事なお子さん。️そのお子さんが大人にな…

こんばんは( ' ³ ' )♪

突然ですが
ママさん達にとって大事なお子さん♥️
そのお子さんが大人になった時
伝えたいことは何ですか?

結婚相手はこんな人がいいよ!とか
人間関係はこうした方がいいよ!
仕事は…、高校大学は…、、
などなど…

その通りになるとは限りませんが笑

是非教えて下さい!

コメント

K嬢

なんでも我慢する事が多い世の中なので
本当に大切な自分の事は自分の気持ちに素直に生きていくように…と思っています。

• みぃ

みぃ

コメントありがとうございます!
    確かに我慢することばかりですよね。。
    自分の気持ちに素直になることは大事ですよね!

• 6月22日
RK

特に口出しすることはしないと思います。
相談されれば相談にのりますけどね(^^)
親があぁしろ、こうしろと言っても子供は反発すると思うので…
実際私が反発してたので💦

• みぃ

みぃ

わかります。私も同じです笑

• 6月22日
ヘロ

私は基本的に感謝ですかね😊

親にしてくれてありがとうって。
こんな気持ち親にならないと知りようがなかったって。

あとはパパもママもこ心の底から愛していていつも見守っているから、
社会に出てからどんな時も自分を信じて頑張ってね❤️

…くらいですかね…☺️

• みぃ

みぃ

素敵ですね(´ω`)
    本当にこの子がいなければ親になることは無かったですもんね!
    すごく愛の溢れるコメントで…娘さん幸せですね♪

• 6月22日

結婚するまで絶対妊娠さすな!妊娠さしてしまったらちゃんと責任とれ!
ですかね🤣

• みぃ

みぃ

それ間違いないです!笑
    無責任な妊娠が1番不幸な結末を呼びますよね。。
    きっと大丈夫だと思いますが、ぷちさんのお子さん達がそんなことないことを願うばかりですね!

• 6月22日
  • RK

RK

横から失礼します。
    私はそれは100%息子に教え込もうと思います。
    私は未婚の母です。
    相手の男(子供の父親、元婚約者)に妊娠を告げた時は喜んでもらえたのに結局婚約破棄という形で逃げられてしまったので…子供が大きくなったらこの出来事をきちんと話して、あなたの父親みたいなことは絶対にするなと教え込もうと思っています。

• 6月23日

退会ユーザー

私も上の子の時未婚で産みました!女側だけ学校辞めないといけなかったり色々と我慢する事があったので、好きな子にそんな悲しい思い絶対させるな!と教え込もうと思ってます😭

• 6月23日
ゆきち

口だしはしません。
ただ子供には、自分がしたいこと進みたい道にいきなさい、ただ始めたら最後までやり遂げること、理由があっての進学は応援する、ないなら行かせない。結婚相手もあなたが好きになった人であなたが幸せと思えるなら応援する。だからあなたが決めたことは信じるし、応援するよとは言います✨

頼ってきたら助言はしますが、こっちからは見守るだけですが人の道をそれそうになった時だけは別ですけどね‼

• みぃ

みぃ

理由あっての進学の部分、わかります!遊びに行く為に高いお金払って進学は…。。
    人として悪いことをしないでくれたらいいですよね( °꒫° )!

• 6月22日
めめ

知っててやらないのと、知らなくて出来ないは雲泥の差があるとおもうので、とにかく何でもたくさんの事を教えてあげたいと思ってます☺

• みぃ

みぃ

そうですね!できる限りなんでもチャレンジさせてあげたいですね(´ω`)

• 6月22日
riri⁂

勉強や仕事、人間関係などについては口出しするつもりありません。
人に迷惑をかける人間にならなければ良いです。犯罪を犯したり、周りを傷付けることはしないで欲しいなと思いますが、こっちから何か言うことはしないつもりです!!

ただ、何があってもママは貴方が大好きだからね。とは伝えたいですね😊

• みぃ

みぃ

人としての道を踏み外さなければ、生きてるだけでいいですよね!笑
    ママの愛が溢れてますね(つω`*)

• 6月22日
もも🍑

幸せになってくれればそれで良いので、他に望みはないです😊ありきたりな答えかもしれませんが、結婚相手にしろ、進路にしろ、娘がこうしたい!と思ったこといくら反対しても娘の悲しむ顔しか浮かばない気がするので😞そう間違った選択をしないように育てていくのが親の務めなのかなとも思いますね😊💓