※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なべりん
妊娠・出産

お腹が朝晩で2センチくらい差があり、夕方服がきつく感じることが増えてきた。お腹が張っているのか心配。お腹は硬くなく、弾力がある。仕事を減らすべきか悩んでいます。

妊娠16週6日です。いつもお世話になってます!

安定期に入って、気持ちも軽くなってきて、お腹も少しずつぽっこりしてきて毎日楽しめるようになってきました。

ただ夜はお腹がぽっこり出ているのに朝になるとへこんでいて、朝夕でお腹周り2センチくらい差があります。

これは夜になるとお腹が張っているって事ですか?重量の影響ですか?

日中フルタイムで仕事をしているので、午前中は普通だった服装が夕方苦しくなることが増えてきたんですが、ふと『お腹が張る』ってこういう事なのかな?と仕事を減らした方がいいかな心配になりました。

お腹の硬さはカチカチというわけでなく、弾力あるって感じです。

コメント

AKIPON💋

はじめまして◡̈♥︎

お腹が張ると言うのは
キューッとなって触ると
カチカチの状態になります。

なぜ02センチも差が出るかは
わかりませんが
ご無理なさらずお仕事
頑張って下さい(﹡ˆ ˆ﹡)

• なべりん

なべりん

もっとカチカチが張るって感じなんですね!安心しました(^ ^)
    2センチ差があると本当にポコってなるので不思議です。

無理せずに、ゆっくりしながら仕事頑張ります。
    ありがとうございます!

• 11月18日
bibiharu

私も夜の方がずっと大きいですよ!
その日食べた物のせいだと思ってます(^ ^)
張るのは 上の方がおっしゃるように、本当にカチカチになってくることなので、サイズはあまり関係ないですよ^o^

• なべりん

なべりん

そうなんですね!自分だけじゃなくて安心しました。
    食後なんかはさらにぽっこりしていて、胃も圧迫されてきてるのか苦しく感じる事もあります。

まだ張るって感じがよく分からないので、毎日触って確かめてみます。
    ありがとうございます!

• 11月18日