※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mark 隊長
雑談・つぶやき

1月17日のニュースの報道を見ました。2才の男の子にタバコを吸わせた愚…

1月17日のニュースの報道を見ました。
2才の男の子にタバコを吸わせた
愚かな父親をこれ以上子供の虐待を増やしてはいけません。タバコ製造販売会社に直ちにタバコ製造販売中止するべきです。妊婦さんや子育て世代に優しい日本になるために子供の虐待の法律をあらたに作るべきだと思います❗

コメント

Blair.

確かにタバコは百害あって一利なしなんて言いますが、料金のほとんどが税金ですよね。販売中止になると他の消費税や車税など他のところで値上げしなければならなくなるので、廃止は難しいと聞いたことがあります。

非喫煙者の方はそう思って当然だと思いますが喫煙者からしたら販売中止は相当なことだと思います。税金を払って買っていますし喫煙をまるで悪いことのようにするのは違うと思います。つぶやきに失礼しました😫

• mark 隊長

mark 隊長

2才児のお子さまにタバコを吸わせた事件さえなければタバコの税金問題は廃止できないでしょうね。

• 11月18日
ゆっちゃん☆

そこまでしなくてもいいのではないでしようか?
たばこ亡くしても違う方法でも虐待はされますし上の方がおっしゃられてる通りにするのがいいと思います
私はたばこ吸わないので愛煙家ではありませんがたばこ吸う人一人一人がきちんとした意志を持って常識的な範囲(妊娠したら吸わないなど)で吸うならばいいと思いますしそこまで言ってしまうのも良くないかと思いますよ

• mark 隊長

mark 隊長

投稿ありがとうございます。
    タバコ吸わせた児童虐待以外にありますね。子供の虐待無くす方法や解決できないだろうか?
    私一人で吠えても意味がありませんが悩みますね

• 11月18日
  • ゆっちゃん☆

ゆっちゃん☆

今気づいたのですが意味の分からない文になっていたところがありました
    上の方がおっしゃられてる通りにするのがいいと思いますではなく正しくは上の方がおっしゃられてる通りだと思いますになります
    失礼いたしましたm(__)m

下にたばこの配合を見直すのはどうかとありますが、とてもいいことだと思うので私もそれは同賛です

• 11月18日
  • mark 隊長

mark 隊長

ゆっちゃんママ⭐さんコメントありがとうございます。
    ゆっちゃんママ⭐さんのコメントや気持ちが伝わりました。
    タバコの配合がとくにニコチンが悪いですね。
    救急車や病院で空気を良くしている内容がO3(オゾン)だそうです。

• 11月18日
な~ちゃん

お気持ち分かります!
マナーを守って吸ってる方もいますが、実際は歩きたばこや吸殻をポイ捨てする人が多いと思います(・・;)
私は妊娠中でたばこの臭いで気持ち悪くなります。
けどマタニティーマークつけてても、お腹が大きくて妊娠しているかな~って分かっていても、子どもがいてもお構いなしに歩きたばこをしてる人をみると腹がたちます‼
そんな人はたばこを吸うな‼って思います。
今回の事件も悲しいですし、たばこの害についてほとんど知らないような気がします···
きちんとたばこについて理解してマナーを守って吸って欲しいです‼
小6で大麻を吸った事件がありましたが、同級生の子はたばこを吸っていたようですし、大人が見本とならないといけないですよね。
喫煙者も非喫煙者も子どもも気持ちよく生活できる世の中になればいいですね!

• mark 隊長

mark 隊長

投稿ありがとうございます❗
    歩きながらタバコ吸っている方がいらしゃっると非情に腹が立ちます。私も今から3年前にマタニティーマークキーホルダーつけてお出掛けしてました。
    小6で大麻を吸った事件も有りました。喫煙者や禁煙者も子供も気持ち良い生活できるほうが良いですね。
    タバコの配合を見直す方法はできないだろうか?
    不可能を可能にしたいですね

• 11月18日
  • な~ちゃん

な~ちゃん

今できることは、たばこ製造販売会社で注意書きをしっかり分かりやすく載せることだと思います。
    たばこの銘柄の下に小さく「たばこを吸うことによって肺がんのリスクを高めます」と書いてあります。
    それだけでなく、煙の方が有害であることや銘柄と同じくらいの大きさで書いた方がいいと思います!
    あとは罰金も自治体で異なりますが統一した方がいいですね。
    きちんと喫煙所を各場所に設置したりすれば、歩きたばこも減ると思います。
    たばこの配合を見直すというのはとてもいい案だと思います(*^-^*)
    将来、無害のたばこが出ると非喫煙者としても嬉しいですね!

• 11月18日
  • mark 隊長

mark 隊長

タバコ製造販売会社に無害化されたタバコがあれば妊婦さんやお子さま、禁煙者の方々が良い環境で過ごせると思います。
    罰金も全国の自治体も統一するべきというご意見は私も賛成です。

• 11月18日