※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hal
子育て・グッズ

最近、自律神経が乱れてイライラしやすく、娘との食事に悩んでいます。野菜料理のアイデアを教えてください。

自律神経が、乱れ過ぎてるのか…最近、イラ②しやすく、食べむらのある、娘に悪戦苦闘。
好きなモノしか、食べないので、クックパッド見ながら、アレンジしてみるんですが‥食べてくれる時と、ダメな時もあり、市販のレトルトを頼ってしまいます。
皆さんは、野菜料理、どうしてますか?

コメント

ぴよこ

うちもちょうどそれくらいの時期にとても食べムラありました💦
うちは炭水化物(ご飯、パン)しか食べてくれず、肉、魚、野菜は基本嫌、かろうじてかぼちゃ、じゃがいも、さつまいもは蒸したら食べてくれて、少しでも違うもの入ったり味付け変わると気分で食べなくなったり😂
なのでいっときはご飯にふりかけ、鮭フレーク、しらす、チーズパン、さつまいもパン、アンパンマンのスティックパン、のルーティンでした😂
でもそうしてるうちにだんだん大人が食べてるものを食べようとしてきたので、息子用に作ったやつをあえて大人用のお皿に盛り付け、私が食べるフリをして横取りされ待ちをしながら、少しずつ食べてくれるようになりました。
2〜3ヶ月そんな感じでしたが、今では食べムラもほとんどなく食べてくれるようになりました😊
食べてくれない、寝てくれない、は本当にストレスですよね…😭

• hal

hal

回答、有難うございます。
    ぴよこさんのお子様も、同じ様な感じだったんですね(*´ω`*)
    好きなモノばかりやと、どうしても、栄養面が気になり、不安になっちゃいますが、その子のペースがありますもんね^^;
    焦らずゆっくり、やってみます(^^ゞ

• 6月23日