※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

2歳1ヶ月の息子のイヤイヤ期で悩んでいます。どう乗り越えたらいいか教えてください。

もう、終わりの見えない2歳1ヶ月の息子のイヤイヤ期でのグズり何がイヤで何がしたいのか分からない😭😭😭
私もガマンガマンと思い、泣いてる時も思いっきり泣かせてもだんだんとひどく泣くだけ😭😭
もう、どうしたらこの時期を乗り切れるのか💧💧
もうすぐ、2人目も産まれるのにこんな私また育児ノイローゼになりそう😭😭😭
皆さんは、どう乗り越えましたか😣😣

コメント

MaMa

息子も重度なイヤイヤでもうひたすら付き合いました。
何が嫌なのか聞いてもまだ思うように答えられないのでとにかく泣かせて、疲れて泣き止むのを待ちました(;´Д`)
イヤイヤ期はいつか終わりが来ます♡
ママは精神やられますが、みんな通る道!
耐えてあげてください(´;ω;`)

• りくママ

りくママ

人それぞれでしょうが、いつ頃落ち着きますか😭😭

• 6月22日
  • MaMa

MaMa

うちは1歳半過ぎてからだったので、1年はかからなかったです!
    2歳半になる頃にはだいぶお兄ちゃんになり、私も余裕が出てきたので2人目妊活始めました(≧▽≦)
    それまでは仕事もしているし、精神的に無理で、2人目考えられなくて💦

先輩ママさんが3歳になる頃には落ち着くって言ってて、ホントにその通りでした♡

• 6月22日
なな

うちの子も下を妊娠中、
トイトレも被ってイーライライライラしてました🤣

泣くなよ…と思った時もあったし
感情で怒ってしまったこともありました😵
んで何故か涙が止まらなくなって
私こんなんで二人育てていけんのか!?と毎日寝る前に考えて寝れず…
魔の2歳児とは言いますけど、想像超えてますよね!
乗り越えるというよりかは時間が解決しました😭もう乗り越える云々じゃなくて、お手上げ〜でしたもん😢笑

りくママ

下のお子さんが、産まれてからはどうでしたか??ますますひどくなったりしませんでしたか??

なな

下の子が生まれたから、何故か私が上の子が大好き大好きになってしまって満たされたのか、イヤイヤはなくなりました😂

たぬき

うちもイヤイヤが凄いです😅
スーパー等の外出は戦場です。

産後に向けて、産前から一時保育に通う予定です。お昼は宅食を頼み、スーパーに行かなくてもいいようなねコープも入りました😅
里帰りしないので、お金はかかりますが楽できる事を模索中です☁️