※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
お出かけ

国内線の飛行機の手荷物で、子供の飲み物やペットボトル、ベビーフード…

国内線の飛行機の手荷物で、子供の飲み物やペットボトル、ベビーフードは持ち込み可でしょうか?

国際線しか乗ったことが無く、国際線は飲み物は持ち込み不可で厳しいのでその感覚でいたのですが、調べてみると国内線とは違うみたいで…

他にも化粧品のマスカラや、化粧水なども持ち込み可なんですかね?

コメント

プリンtheポムポム

6年ぐらい前に1度だけ国内線を使ったことがありますが、ペットボトル飲料は未開封なら持ち込めました!

• こゆん

こゆん

それだと、子供用の飲み物はNGなんですかね💦
    ありがとうございます!

• 6月22日
はーちゃん

今月国内線の飛行機乗りましたが…子供用の飲み物持ち込めましたよ✨
ワオカップに入れてったのですが蓋を開けて匂いだけ嗅がせて下さいと言われました!
ペットボトルとベビーフードは持ち込んだ事がないのでわかりません💦

• こゆん

こゆん

ありがとうございます!
    子供用の飲み物持ち込めるなら良かったです(o^^o)!
    調べたところ、国内線はアルコールなど以外は液体の持ち込み可ぽいですね!
    自己流なので不安はありますが…
    ありがとうございます😊

• 6月22日
まぁ

国内線は普通に持ち込み大丈夫です🙆‍♀️

• まぁ

まぁ

ペットボトルは開封済みなら、検査にかけますし、未開封ならそのままスルーできます。

• 6月22日
ぬり

液体は中身が何なのか見られますけど持ち込めますよ〜
空いたペットボトルも検査はされますけど持ち込めます

さんさん**

5月に関西〜東京まで乗ったんですが、娘用のペットボトルの飲みかけのお茶1本、未開封のりんご水とりんごジュースを持ち込みできました!

飲みかけの物は、数滴のみ簡単な検査をされたくらいで未開封の物は手荷物検査のカゴに入れてそのままスルーでしたよ!
ベビーフードではなく、パンやお菓子もいくつか持ち込みましたが全然平気でした😄

ママ

国際線も国内線も赤ちゃんのといえば、飲み物やペッドボトル、ベビーフードも持ち込みできましたよ。