※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴむ
子育て・グッズ

娘の七五三と下の子のお宮参りを同時にするか悩んでいます。同日にやると時間がかかりそうで、別々にするか迷っています。どうすればいいでしょうか?

カテ違いでしたらすいません。

今年娘の七五三をやる予定で、また、10月末出産予定のため下の子のお宮参りと同じ時期になるので、一度にやるのもいいかな?と思ってたのですが。。

2人同日にやる場合、七五三のお参り、お宮参りとそれぞれお祈り?してもらい、その足で写真館に行くとなると結構な時間がかかりますよね(>人<;)

娘もそんなに長時間晴れ着でおとなしくしてられる気がしないので、バラバラの方がいいのかな?と思いつつ。。

写真だけ一緒の日に撮ってもらって、七五三、お宮参りとそれぞれバラバラにして3日に分けるか、七五三&お宮参り、写真館と2日に分けるか、、などなど色々考え中です!

七五三とお宮参りの神社は同じところで、時間が違うだけでタイミングがよければ二回連続できます!

みなさんならどうされますか??
アドバイスなどありましたらよろしくおねがいします(^^)!

コメント

anya☆mama

うちは写真だけそれぞれ一日ずつ使って撮りに行き、お宮参りと七五三のお参りは一緒に済ませました。
意外と写真撮影や写真を選んだりするのに時間がかかったので、それぞれ別の日で撮影をしてよかったです。

• ぴむ

ぴむ

コメントありがとうございます(^^)

写真別日は考えてませんでした!
    たしかに写真撮影も時間かかりますよね(>人<;)

2人一緒の写真も撮ってもらいたいので、その場合は、上の子メインの日、下の子メインの日、みたいな感じで2日に分ける感じでしょうか??どんな感じで撮影されましたか??

• 6月22日
  • anya☆mama

anya☆mama

そうです(^^)
    お宮参りの撮影の日と七五三の撮影の日で分けました。
    うちも家族写真や二人一緒の写真を撮りたかったので、メインの撮影じゃない子の方もそのまま写真が撮れるような格好で連れていきました!

• 6月22日
  • ぴむ

ぴむ

ありがとうございます(^^)
    うちもそうすることにします!
    アドバイスありがとうございました!

• 6月24日