※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
家族・旦那

前嫁は毎週のように子どもを義実家に預けてるけど、旦那が新たに家庭を…

前嫁は毎週のように子どもを義実家に預けてるけど、旦那が新たに家庭を持ってるの知ってるのに何も思わないんだろうか。そういうのって他でも結構ある事なのかな?
義実家は義実家で、あんまり私達が帰ってこないって言うけど、帰ろうと思う度に預かってるのに帰ろうと思う?ただでさえ義実家なんてイヤなのに。
子どもが嫌とかでは全然ない。周りの大人達がなに考えてるかわからない。私の感覚っておかしいのかな?
今まで言わないでいたけど言いたくもなる。

コメント

クリコ

離婚してるのにですか⁉︎
図太すぎるーっ😳
よくある事じゃないですよ💦かなり稀だと思います💦
前嫁と接点なんて持ちたくないですよね。
義母さんはなぜ預かるのか💦

  • ちゃん

    ちゃん

    旦那との面会は月一なのに何故💦
    風邪で学校休んだ時も病院連れて行って面倒みてました🤷‍♀️
    初孫で可愛いのはわかるんですが、ケジメというか…。前嫁の子どもと私の子どもに対する対応の違いで旦那が怒った事もあるんですが変わらず🙄
    いつか私も爆発しそうです💣

    • 6月22日
  • クリコ

    クリコ

    ありえませんね。
    前嫁が来ない日ですか?なら行きます。っていうのを繰り返したら、分かる……かなぁ?笑
    デリカシーない人って、なおりませんよね💦

    • 6月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    義家族がいつも指定された場所に子どもを迎えに行ってるんです🙄
    いるなら行かないっていうのを繰り返しても変わらない気がします🙋‍♀️笑
    子ども同士仲良くしてくれたら嬉しい🙌って感じなんでしょうがそれってどうなんですかね?
    私は正直義実家の都合だろと思います。子どもには関係ない😞

    • 6月22日
  • クリコ

    クリコ

    縁を持たなくても良い関係ですからね…仲良く出来ると思えませんし💦
    変わらないなら、フェードアウトですね!むしろ、元嫁さんに面倒押しつけたいですね(笑)
    義母さんだけじゃなく、元嫁さんにもデリカシーない😭

    • 6月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    うちの子も小さくて今はなにもわかってないからいいだけですもんね💦
    後々面倒になりそうだし会わせない方がいいと思うんですが💦
    もうデリカシーない同士でよろしくやってくれればいいです🙏笑
    いっその事キレてボロクソに言ってやろうか🤣

    • 6月22日
  • クリコ

    クリコ

    ちゃんさんの旦那さんはキレないんですか?
    一番てっとり早そうですけどね〜💦
    記憶に残り出したら扱いに差に疑問持つだろうし…そもそも誰?ってなりますよね😖

    • 6月23日
  • ちゃん

    ちゃん

    今日も預かってました💦
    そして預かったくせに自分は用事でいないという…🙄面倒みるのこちらに丸投げです🤷‍♀️
    旦那は1度キレた事があるんですが特に変化がないです🤷‍♀️
    子どもが嫌味な子じゃないのが救いです!

    • 6月23日
  • クリコ

    クリコ

    そんなパターンも⁉︎
    どちらのお孫さんも可哀想です😭
    土曜日なら保育園や学童ありそうですが、やっぱりお金かけたくないんでしょうね💦
    旦那さんの子だから…って言っても、ちゃんさんが躾したり教育するのは変な話ですよね💦

    • 6月24日
HMS‪‪☺︎

その状況でしたら私でも嫌ですね😅
ただ前妻と義両親の仲の良さによるんでしょうかね?🤔💭
私が前妻の立場でしたら、元夫が再婚したら遠慮はすると思いますが、義両親にとっては孫に変わりはないので会いたいと言われたら会わせると思います。
ただ預ける事はしませんし回数は考えると思います😅

  • ちゃん

    ちゃん

    仲がいいっていう感じではないんです🙄
    前妻の話も普通に私の前でするぐらいデリカシーもないんですが🤷‍♀️
    初孫で可愛いのはわかるんです🙌
    そして前妻から預かって欲しいと言われるみたいです。都合よく使われてるんですかね🙄
    お正月なんか一緒に泊まりましたよ💦
    私にいいかな?って聞かれて悪いって言えると思ってるのか😞

    • 6月22日
まはまは

私なら旦那に言って。それでも聞かないなら自分でも義家族に向かって言います😅
私自身再婚同士で、旦那には元嫁側に娘がいます。。義家族はすごく私に気を使い、元嫁や前の子供の話は一切せず‼️今の孫を可愛がってくれてます‼️でも。正直、、そんな神経図太い元嫁で、義家族もそれを受け入れていたら、はぁ??ってなります😅‼️
どんだけ無神経なんですか?って義家族に向かって言っちゃいそう😁‼️
きちんと、元嫁さん、義家族に、理解をしてもらいそれでも、対応を変えてくれないなら、孫も合わせる必要ないと思いますよ😊

  • ちゃん

    ちゃん

    ひーそさんの義家族と真逆です😭
    元嫁もバツ2で大変なのわかるけど頼るとこそこじゃない気が…
    お正月も元嫁の子どもと泊まりました。義家族にいいかな?って聞かれて悪いって言える雰囲気じゃない😞
    もともとかなり無神経なんです🙄
    対応の違いなどについて旦那が怒った事もあるんですが、ひどくなってます🤷‍♀️
    そろそろ面と向かって言ってもいいかもしれないですね💣子ども達も全然懐いてないですし支障はありません🙌

    • 6月22日
  • まはまは

    まはまは

    ガンガン言った方がいいですよ(^^)私も結構義家族に言ってます‼️
    普通に、元嫁さんとの子供が可愛いなら勝手にどうぞって言ってもいいと思いますよ🎶
    その代わり、今の子供ちゃん達は連れて行きませんってキッパリと言っちゃって私はいいと思います😁✨

    • 6月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    言う時はそこまでキッパリ言っていいですよね?言う時は離婚覚悟で言うつもりです!旦那がどう思うかはわかりませんが🙌
    日頃平和主義な私が爆弾を落とすとなると修復不可能です🤣

    • 6月22日
  • まはまは

    まはまは

    それぐらいの気持ちでしないと‼️

    • 6月22日
めい

前嫁のお子さん小さいのですか??うちも、今の人は、元嫁二人いますが、二回目の嫁さんの子供は、うえ、二人は二十歳こえていて、三番目のお嬢さんは、高校生なので、難しいです😓
そんななか、私は義理のお父さんやお母さんが息子を可愛がってくれることがすごくうれしいです😃
周りのことはさておき、自分のお子さんを大切にまもって、義理のお父さんやお母さんに、会わせてあげてみてはどおですか??
もしかすると、いつかは、用事とかで預けたりしなきゃいけない日がやって来ると思うので😃と私は思います😁

  • ちゃん

    ちゃん

    すいません💦
    下に返信してしまいました😭

    • 6月22日
ちゃん

前妻の子どもは小学2年生です。
義母なんですが、子ども達の事を可愛がってくれるわけでもなく、前妻の子の方を可愛がってる感じです🙄
子どもも義母のガンガンくる感じと大きな声が苦手で全然懐きません💦
子どもが近づかなければビビりと言って自分の対応をかえるわけでもありません🙄
子どもにとってはどうなんでしょう💦