※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょこ
子育て・グッズ

断乳についての相談です。最後の授乳から3日目は丸3日後?日曜日の朝に絞めばいいですか。寝かしつけは抱っこ紐で、布団で寝かせる不安があります。

断乳についてです
2人目で記憶があやふやなのとネットに情報が溢れすぎてて混乱してきましたww
21日㈭の朝6時に最後の授乳をして
それから断乳なのですが、3日目?っていうのは丸3日ということですか?
私の場合だったら日曜日の朝になったら絞っていいですかね(´つヮ⊂)

上の子の時から母乳過多で乳腺炎4回ほど下の子は2回ほどやらかしてるのでかちかちのぱんばんなので熱でないか今から憂鬱です😫

寝かしつけはみなさんどうしてますか?
トントンしてもさすってもギャン泣きなので
抱っこ紐で寝せてるのですが
布団で寝れるようになるのか不安です
保育園ではお布団でトントンで寝かせてもらってるみたいです

コメント

mi♡

こんばんは🌙
丸3日だと思います💧
日曜朝でいいと思います🙆‍♀️
乳腺炎経験者ならば圧抜きしておいた方がいいですよ✨
湯船には浸からない方がいいです!
あと高カロリーのものは避けた方がいいです!
うちの長男はおっぱい星人でしたが、意外にもすんなりやめられて勝手に寝てくれました😳💦

断乳、色んな意味で辛いですよね😂
頑張って下さい❣️

ここまま

先週断乳しましたー😂👍
私は桶谷通ってて全部桶谷の先生にスケジュール組んでもらいました!
金曜日の朝最後に飲ませて日曜日の昼に完全に絞ってもらいましたよー☺️👍
圧抜き程度に絞っても良いみたいですがおちょこ1杯分程度にして6時間以上あけることと、夜間は絞らないでねって言われました!
あとは完全に絞るまで極力シャワー控えてねって言われました笑
なんだか頭に乳頭刺激するツボがあるらしいです😂💦
食事も小麦、油、乳製品はダメって言われてます!
寝かしつけは添い寝にしました😂👍
昼寝は泣いてたら抱っこでしか寝ません💦
今はまだ眠る手段(おっぱい)を取られて上手く寝れないけど徐々に上手く眠れるようになりますよ☺️✨