※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__ik
子育て・グッズ

子供の下には敷布団を敷いてください。

子供が産まれるまではシングルベッドを2つ繋げて、
主人と寝ていました。

息子が産まれてからは息子と私が2人で別の部屋に寝ていましたが、この前の地震のこともあり、今後は3人でベットで寝る予定です。
夫婦の間に生後3ヶ月の息子を挟んで寝ようかと考えているのですが、、子供の下には何をひいておられますか?
教えて下さい。

宜しくお願いします♡

コメント

大きめのタオルケット敷いて寝かせてます!

• a__ik

a__ik

バスタオルで段差を無くされてるんですね😊💓

ちなみに何ヶ月から一緒にベットで寝られてますか?
    ちょっと旦那が息子を踏まないか少し不安です😭💦

• 6月22日

退会ユーザー

うちは冬生まれなのですが、寝室が北側で寒かったので、最初はリビングに布団敷いて3人で寝てました。暖かくなった4ヶ月頃からベッドで寝るようになりましたが、川の字で寝るのは新生児からやってますよ😊
    結構寝相悪めの旦那で、たまに「ごめん!」って言ってるので踏んでるんだと思います(笑)
    心配なら、壁・赤ちゃん・ママ・パパの順で寝るのもいいかもです!

• 6月23日
ka.O

マットレスとマットレスの間はバスタオルを2枚つかって埋めて段差をなくし、その上に防水シーツ、その上に子どものマットレスサイズのキルト生地のようなパットをひいています!
うちの子はタオルがないと安心して寝られないので、さらにその上にタオルをひいていますが、タオルはなくてもいいかもしれないです!

• a__ik

a__ik

ありがとうございます😊
    バスタオルとマットレス重ねると落ちることは無いですよね💓

息子用のマットレス購入するようにします😊✨

• 6月22日
  • ka.O

ka.O

マットレスの上に敷くシーツみたいなのを敷いています!
    一緒に寝始めた頃、自分たちのマットレスの上にベビーベッドにおいていたマットレスを置いて寝かすと寝返りをしたときにマットレスからはみ出し、私たちのマットレスに転がってきてたので笑

• 6月22日
アリサ

シングルマット二つにキングフレーム使ってます。
私はマットの間にごろ寝マット(しまむらとかパレットで1000円くらい)を敷いて、その上からボックスシーツ被せてます!
マットだとごついしふわふわなのでよい感じですよー
月例低いときはベット型クーハンを置いて寝返りで潰さないようにガードしてました!

❤︎ ひ ら り ❤︎

同じくシングルベッド🛏を
2つ並べて使っています💡
真ん中に赤ちゃんだと境目の
部分が何かひいても気になる為
ベッドに対して縦じゃなく
横向きに寝ています!🌙
なので私たちの腰〜お尻あたりに
境目がある状態で赤ちゃんは
上の1つのベッドにいる状態です!
その方が横の広さも取れてます🍀

説明がわかりにくくて
ごめんなさい( › __ ‹ )💦