※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tsu
子育て・グッズ

パンパースのSサイズを使っていますが、うんち漏れが酷いため、パンツタイプに変えようと考えています。ムーニーマンも気になっています。他におすすめのオムツがあれば教えてください。

パンパースのテープタイプ Sサイズを使っています。
うんちを3日、4日に1回しかしかくてうんち漏れが酷くて
今使ってるオムツが無くなったら
パンツタイプに切り替えようと思っています。

4ヶ月で体重が6.4キロです。

パンパースもいいんですが
ムーニーマンも気になっていて
使っている人どんな感じか教えてください🙇‍♂️
その他にもおすすめのオムツがある方教えてください🙇‍♂️

コメント

あやさん

私はずっとパンパースでしたが、ウンチ漏れがひどくて…ウンチが出る日だけ、メリーズ使ってました!ウンチ止めがあって、漏れは止まりました😅

  • tsu

    tsu

    パンパース小さく作られてるのか
    うんち漏れ酷いですよね。
    メリーズがいいんですね😳
    ありがとうございます😊

    • 6月22日
りんちゃんママ

パンパースのパンツタイプは少し固めでうちの子には合わなかったです😭
ムーニーマン・メリーズは柔らかくフィット感があるのでおすすめです!
ウンチ漏れがあるならムーニーマンのゆるうんちポケットがある方がいいのかな?

  • tsu

    tsu

    メリーズの素材があんまり好きじゃなくて…😓
    CMでムーニーマン見てて
    良さそうで気になってるんですよね😊

    • 6月22日
いちごちゃん

パンパースとムーニー使ったことがあります。
ムーニーは股上がかなり浅いのでワンサイズ上を購入した方がいいなーという印象です。
ムーニーは触り心地ホワホワしていてプーさんも可愛くてお気に入りでしたが、股上浅くて後ろ漏れが激しいのでパンパースを買うことが多いです。
ムーニーのパンツは二種類あってうんちポケットがあるものもあるのでそれを使ってみてはどうですか??私は気になってうんちポケットのを買ってみました(まだ使っていませんが)

  • tsu

    tsu

    そーなんですね!!
    パンパースはうんち漏れすごくて😓
    多分ムーニーマンってやつですよね!!
    気になってるでそれにしようか
    迷ってるんですよね💭

    • 6月22日
はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時同じ体重でうんちの回数も同じぐらいです!
パンパースも使ってましたが、パンパースよりメリーズの方が漏れないし良かったです🙆
パンパースのSはすぐ小さくなっちゃってメリーズのSにしましたが、今も履けてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今はパンパースのMテープとメリーズSパンツを併用してます✨

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    パンパースは小さめに作られてるんですかね🤔
    メリーズ使ったことあるんですけど
    あんまり好きじゃなくて…😓

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    メリーズよりは小さめだと思います🙆

    そうなんですね😖
    でもパンパースのパンツよりメリーズのパンツの方がお腹や足回りなどの伸びが良いのと漏れなかったです❣️参考までに…😁

    • 6月22日
  • tsu

    tsu


    なるほど🤔

    テープタイプとパンツタイプだったら
    違うかもしれないんで
    1回試してみます!!
    わざわざありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私メリーズテープも使ってたんですが、同じ感じかもしれないです😖💦

    パンパースで漏れるようになって何買おうか悩んでたんですが、メリーズのサイト見ると抽選?でオムツプレゼントのあるんですが、それで応募して試してメリーズのパンツにしました😊

    • 6月22日
  • tsu

    tsu


    そーなんですね😓
    テープ伸びなくてやめたんですよね笑

    メリーズのサイト見て
    今さっき応募しました!!

    • 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かります!テープ伸びなくて私もやめました😅😅
    パンパースのテープの伸び良いですよね😁

    そうなんですね😖 すみません💦

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    パンパースのテープは伸び良さすぎます😆

    いえいえ。
    わざわざありがとうございます🙇‍♂️

    • 6月22日
まま

ムーニーマンの背中漏れを防ぐパンツタイプにしてから一度も漏れないです☺️💕
フワフワで触り心地もよいし、気に入ってます!
メリーズは毎回おしっこが漏れてしまい二日目でやめました😭

  • tsu

    tsu

    ムーニーマンいいんですね😊
    気になってたんで次買うのはムーニーマンにしようと思います😊
    メリーズの素材が好きじゃなくて
    1パック使ってやめました笑

    • 6月22日
いがちゃん

4ヶ月、7.2kgです👶🏼
同じく便秘マンで1〜3日おきにぶりぶりされます🤤

今ムーニーマンのテープMとパンツMを併用しています。
以前グーンを使っていましたが、ムーニーマンの方が柔らかく、今はこれに落ち着いています。

使い心地は、まだタッチができないので、ゴロゴロさせながら履かせるのが少し大変かなと💦
おしっこの時はパンツに履き替え、ウンチしたらテープにしています。テープの方が処理や履かせるのが楽なので😂

  • いがちゃん

    いがちゃん

    パンツは、うんちポケットあるやつです!それで今のところ漏れたことはないです(´∀`)

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    同じ4ヶ月なんですね😳
    めっちゃ臭いですよね笑

    グーンのテープ使ったことあるんですけど
    あんまりでした😓
    ムーニーマンは良さそうですね!!

    やっぱり難しいですかね💭
    息子は足をバタバタさせるので
    テープ付けるの時間かかるんですよね😭

    • 6月22日
だちこ

うちもパンパース使っており、うんちの回数もおんなじくらいですが、漏れるのはうちだけだと悩んでました。
パンパースでも、パンツはマシですよ‼︎今ある分がなくなったらメリーズのパンツにするつもりですq(q'∀`*)
赤ちゃん本舗とかで試供品くれるので使って見てから購入が1番安全かも!

  • tsu

    tsu

    溜めてするようになってから
    毎回のようにうんち漏れしてて😭
    こないだ4ヶ月検診でパンパースのパンツM
    貰ったんで
    今のなくなる前に試してみます!!
    メリーズあんまり好きじゃなくて…😓

    • 6月22日
  • だちこ

    だちこ

    わかります…うんちそろそろかなと思うと怖くて外出するか悩んでしまいます。笑笑

    ムーニーってプーさんのやつですよね?あれも肌触り良く漏れなかったですよ(≧∇≦)bただ、個人的にちょっと厚みあるかな?とは思いました。

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    外出先でうんち漏れされたら
    本当に嫌になりそうです。
    保育園でうんち漏れしてお着替えしてる時はありますが…笑

    多分そーだと思います!!
    まだムーニー使ったことないんですよ!!
    パンパースは薄いですからね。

    • 6月22日
あーくん

うちのこも便秘ひどかったですが、2日でなかったら綿棒をオイルびたしにして刺激してました!そうすると漏れもすくなくなりましたよ!
メリーズのパンツタイプにしましたわたしは!

  • tsu

    tsu

    便秘ではないと思うんですけどね。
    このぐらいになってきたら
    溜めて出すようになるって聞いたことがあるので😊
    メリーズいいんですね😳
    テープの時に使ったことあるんですけど
    あんまり好きじゃなくて…。

    • 6月22日
  • あーくん

    あーくん

    いいかどうかはわからないです笑
    メリーズのテープ、ギャザーあんまのびないですもんね!私はいまのとこパンパースかな☺️
    でも3日くらいでなかったら大量うんちで出先とかだとこわくないですか?
    よくうんちまみれなってました笑

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    そーなんですね。すみません🙇‍♂️
    メリーズのテープ伸びないですよね😓
    今のオムツがなくなる前に
    パンパースのパンツタイプの試供品あるので
    試してみます!!

    めっちゃ怖いです😓
    保育園でもうんち漏れしてて
    お着替えしてる時ありました。

    • 6月22日
  • あーくん

    あーくん

    maさん メリーズのおむつ、なんかかわいいですけどね❤️
    保育園、いつごろから行ってるんですか?

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    デザインは可愛いですよね😊
    保育園は6月からです!!
    4ヶ月なる月から行ってますよ!!

    • 6月22日
ちぃ

うちの子は約7キロありますが
お祝いに頂いたパンパースはだいちパンツSサイズは
太もも部分がぶかぶかです💧
普段はグーンSサイズテープタイプを使ってますがMサイズにサイズアップしようか悩んでます😅

  • tsu

    tsu

    そーなんですか!!
    グーンはオススメですか?
    そろそろうちもサイズアップしないと思ってるんですけど
    Sサイズのオムツ結構残ってて…

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    グーンはかぶれたこともないし、いないいないばあデザインで可愛いです♡

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    そーなんですね😳

    パンパースのポイント集めてるんで
    違うのにするのもなと思いつつ笑

    • 6月22日
  • ちぃ

    ちぃ

    私もグーンのポイント集めてます♡

    • 6月22日
  • tsu

    tsu

    グーンもポイントあるんですね😳

    • 6月22日