※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juri
家族・旦那

去年の5月から付き合って妊娠して今年の2月から一緒に住んで3月に入籍、…

去年の5月から付き合って妊娠して今年の2月から一緒に住んで3月に入籍、4月には子供が産まれました。

ですが夫はもう一軒アパートを契約しています。
そのアパートには今現在も元カノが住んでいて元々同棲していたらしいです。付き合ってすぐ別れたけど何故か出て行かないらしく干渉するのも面倒になりただの同居人として約5年になるらしいです。付き合った当初は同居人がいると言われてそのうち出て行くだろうとあまり気にしない様にしていました。私と暮らす前はそのアパートには帰って寝るだけになっていて家賃も今は元カノが振り込んでるらしいのですがまだ夫の荷物とかはたくさん置いてあります。

彼の新しい仕事とか私の妊娠とかでなかなか言い出しづらい状況になってしまいました。新しい生活が始まりちょっと落ち着いたところでやはりその家を解約してない所が私の中で引っかかり、夫の物が今の家にほとんどまだ移せてない所から一緒には住んでるけど何だかモヤモヤしてしまいます。

多分今夫自身が結婚して子供がいる事も伝えていないんだと思います。夫は週に一回しか休みがなく忙しい中私があまりしつこく言うのも可哀想かな、とかずっと思っていたのですがやはり早急に元カノに連絡させるべきでしょうか?
もうこれを考えてる事自体が妊娠中もストレスで、今は子供を見る度に苦しくなります。

連絡させてこちらの状況を伝えてもなかなか動かない場合は弁護士に相談するべきでしょうか、、?
文脈などまとまってなく読みづらくてすみません。。
誰にも相談出来なかったので勢いで書いてしまいました、、(;_;)

コメント

みみ

あり得ないです😱😱
私なら、即解約させます。

• juri

juri

ですよね、、
    私が気を遣い過ぎました😓

• 6月22日
ゆい

何で旦那さんは元カノさんに伝えないんですかね?夫婦になった以上は手続きや結婚前の後始末等面倒くさいでは済まされないですからねー😅

• juri

juri

そこがよく分からないんですよね、、
    前に会話が成り立たないとか言ってたんですけど延びる方が面倒くさいですよね、、笑

• 6月22日
メル

即解約、もしくはアパートの契約者を元カノに変えてもらう(保証人とか面倒ですが)ですね💦

• juri

juri

地方出身でこちらに身寄りがないらしく名義変えるのが難しい?みたいな事を言ってました、、私が無知なのでよくわからないのですが、、

• 6月22日
  • メル

メル

解約して元カノが出てくか契約者変更かの2択しかないと思うんですけどね😅
    名義変更も書類上のやり取りなので、地方でも郵送したりすればできるはずですよ💦私も職場の家賃補助で自分名義にしようとしましたので(結局引っ越したのでしませんでしたが)😅

• 6月22日
りん

必要なものがそちらにあるのでしょうか?
もう何年も行かず触らずなら使わないでしょうし、解約でいいと思います。

一応元カノさんやアパートの大屋さんのことも考えるなら
元カノさんへ連絡させるか一緒に連絡して契約の名義変更や荷物運び出すか捨てますね。

旦那さんに話して通じないなら旦那さんの親さんとかも含めて話していいと思います。
その賃貸で何かあって旦那さんに請求きても困りますし。

• juri

juri

取りに行かないので必要性のあるものがあまりないのだと思います。

そうしてみます(;_;)
    ありがとうございます(;_;)

• 6月22日
Saa

あり得ないです!
解約ですね💦

• juri

juri

そうですよね(;_;)
    頑張って言ってみます(;_;)!

• 6月22日
なな

ええええ〜ない〜わ〜🤣🤣
なんだか、そういうことにルーズなのは許せない!子供も生まれたんだし、しっかりしなさいとお尻叩いてあげてください!

• juri

juri

変な所ルーズなんですよね(;_;)
    はい!ありがとうございます(;_;)!

• 6月22日