※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

授乳後に左胸の内側がひどく痛む。助産師に見てもらったが異常なし。痛みが辛くて対処法を知りたい。

いま、11ヶ月の子供がいます。まだ授乳をしてるのですが、9ヶ月頃から授乳後左胸の内側に痛みが出ます。最初は我慢出来る痛みだったのですが、日が立つにつれ、どんどんひどくなって今では身体を捻り回す程の痛みです。痛みは授乳後2時間位でなくなりますが、本当に辛くて死にそうです。一度ひどすぎて、産んだとこの助産師さんにみてもらいましたが、しこりも腫れてもない(むしろ吸われた後なのですごいぺしゃんこ)から、大丈夫。恐らくおっぱいを作ろうとして血液が一気に流れ込むから痛いのだろう、だから対処方法はないと言われ、薬も何も出してもらえませんでした。けど、本当に痛すぎて痛すぎて辛いのです!!😭どなたか同じような経験した方、また対処方法を知ってる方いらっしゃいましたら、教えてください😭

コメント

まめすけ

息子が飲みたがる回数が減り、おっぱいが出なくなってきたころ、吸われると痛かったのを覚えています。記憶ごぼんやりしてて詳しく思い出せないのですが、乳首が痛かったかな?勝手におっぱい終わろうねの体からの合図かな?と思っていました💦結局、痛くなりだしてすぐ授乳が終わりました!

• ゆき

ゆき

ありがとうございます。😚私もそろそろおっぱいやめどきなのかもしれませんね🤔

• 6月23日
A&A

すみません、かなり前に投稿された質問ですが、私も今同じ症状なのでコメントさせていただきました(>_<)
もしよろしければ、その後どのように対処して、回復されたか教えていただけませんか?